※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

子育て相談に乗る保健師さんで独身や子育て経験がない方っているのでし…

子育て相談に乗る保健師さんで独身や子育て経験がない方っているのでしょうか?

今日保健師さんに子育て相談に行ったのですが、淡々としていて共感の言葉やうちの子どもの時は等の話も出ず、全体的に子育てのことを詳しく知らない印象でした。

今夫と一緒にいることが辛いのはホルモンバランスと言われると思っていたのですが、幼少期の家庭環境でお父さんと何かありましたか?と言われたり、1歳1ヶ月でよく言葉を発しますか?(喃語でなく)と聞かれたのも疑問に思い、帰ったあとにそのような場合もあるのかなと思ったのですが、同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Sapi

基本的には子育て経験ある人だとは思います!
知り合いが人材みたいのしてますがそうゆうのは子持ちしか採用しないとは言ってました🤔

ただ1歳なら発語があるか?は聞かれても特におかしい質問ではないかなと思います💦

• もも

もも

やっぱり子育て相談となるとそうですよね🤔
    1歳で意味がある言葉をよく話せる子もいるんですね。聞かれてまだ喃語だけじゃない?と思っていましたが、うちの子の成長が遅いだけかもしれません💦
    回答頂きありがとうございます😊

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

さすがに独身、子なしでは的外れた回答とか多そうですし…😂
    保健師でも当たり外れあるので私は相談したことないんですが
    ほんととりあえず聞いて欲しい!みたいなくらいで流すのもありかなーとは思います🙂‍↕️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今まで担当してくださった方々は皆さん子育てをしていました🥺
ただ保健師さんも人間なので合う合わないはあるかなぁと思います🥺保健師さん自身の子どもの話をするしないは、相談者の話というより保健師さんの話になってしまうので個人的なことは話さない、に徹してる人もいると思います🥺
旦那さんとの悩みも色々な方向から原因を探っているのかなぁとも思いました🥺

私も保健師さんに相談してきて、求めてる回答ではないなって思うこともしばしばありますが、誰かに話すという機会は大切なので今後も相談はするつもりです😊

• もも

もも

そうなんですね、確かに読んでいてそうかもしれないと思いました。
    少し被害妄想っぽくなってしまっていました💦
    本当に話すと気持ちが軽くなりますよね。
    回答頂きありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グットアンサーありがとうございます🥺💓
    その時の自分の精神状態によっても受け止め方って違いますし、こうやってママリで質問したりすると、違った考え方も知ることができますよね😊私もモヤモヤしたり落ち込んだり色々な感情の時にママリで質問して何回もそういうことがありました😂💓

• 1時間前