※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

若い子は、LINEの返事をしない=了解の意味というのは本当ですか?ビジネ…

若い子は、LINEの返事をしない=了解の意味
というのは本当ですか?
ビジネスの場でもそうですか?

私は30代後半なので、感覚がわかりません。

転職エージェントに登録して、気になる求人を見つけて、
担当者の方に就職先とのやり取りをお願いしていました。
担当者さんとの連絡はLINEです。
面接し、内定が出て、雇用契約書はまだ記入していない状態の時、
ちょっと食い違いがあり、私としては見逃せないものだったため内定辞退の連絡をしました。

すると、考え直してこのままこの会社に就職しませんか?
と引き止めるLINEが来たのですが、
辞退する気持ちが変わらないことをLINEで送ったら、
その後返事が来ませんでした。

返事が来ないまま雇用契約書の記入期限が過ぎたので、
もう返事は来ないんだと思います。

以前、若い子は「わかりました」だけの内容なら既読をつけるだけで返事はしないと聞いたことがありますが、
そういうことでしょうか?
担当者さんは会ったことはありませんが電話の感じだと若そうです。
結局、内定を出してくれた就職先には辞退の連絡をちゃんとしてもらえたのか、
辞退で決定でいいのかよく分からないままです。
プライベートのLINEならいいですが、ビジネスのLINEなので、
承知しましたのひと言、返事がほしいと思うのはオバさんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若いとか関係なくその人がどうかだと思います🤣

ママリ

うーん、、

承知しました。くらい返事はあって良いかと思いますね🤔

はじめてのママリ🔰

ひとことは欲しいですね!
ビジネスの場でのやりとりがLINEな時点であまり期待はしませんが😌

(20)

20歳です
礼儀として絶対に分かりました。了解です。と返事しますよ
若いからと言うより礼儀がなってないですね🥲

はじめてのママリ🔰

そもそもエージェントがLINE連絡という時点でなしです💦
同じく30代後半で、エージェント利用で転職していますが、正式な連絡はe-mailです。 

そして、エージェントは質問者様が入社しなければフィーは発生しないので(成績にならない)自分のことしか考えていない、ビジネスになっていない方なのだと思いました…。
ママリをみていても、平気でブッチしたりする方もおられるようですから、年齢は関係ないとおもいます。