※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
サプリ・健康

お子様のワキガの手術をされた方に質問です。小4の娘がわきがです。手術…

お子様のワキガの手術をされた方に質問です。

小4の娘がわきがです。
手術をするなら絶対アポクリン腺除去する手術しか、選択肢がありません。
再発のことを考えてこれしかないという考えです。


何歳で手術するのがいいでしょうか?
成長と共にアポクリン腺が増えている最中なら
再発のような形で現れる。

手術後が大変なので再発は避けたいですが
もう臭いが臭くなってきているので
学校で指摘される前に手術してあげたいです。

小学生のうちに、手術された方いらっしゃいますか?
その後再発はありませんか?

コメント

ママリ

私自身が切開手術をしたのですが、その時は高校生以上からと言われました。

正直、小学四年生では精神面で厳しいかなと思います。
局所麻酔なので触られている変な感覚があるし、音も聞こえるし、何より長時間両腕をピーンと伸ばした状態なので、それが1番キツかったです。

それプラス、アポクリン腺がまた増えて再手術になる可能性が大きい、術後は1週間〜2週間は完全固定で自分で自分の事をほぼ出来ません。

1ヶ月は重たい物を持つ、運動はできないので小4の動きたい盛りにはなかなかハードかなと思います。

私は自分の子供が匂い始めたら、まずはミラドライなど切らずにできる方法を試して、大きくなってからも匂うようであれば切開を検討しようかなと思ってます💦

  • らんま

    らんま

    お返事ありがとうございます!
    やはり四年生では難しいですよね…
    ミラドライで試す方法も視野にいれてみます!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は術後の痛みはなかったのですが、引っ張られている感覚と器具のガチャガチャ音が結構トラウマです💦

    それまでの間、デオナチュレという薬局で帰るやつがあるのですが、脇もサラサラになるし匂いもかなり抑えられますのでオススメです!

    • 1時間前
はじめてのママリ

子供に手術してないですが、
コメントすみません😖

私は小学生の頃から親と一緒の
制汗剤塗ってました!
自分でも変な匂いしてすごい気にしてました😓💦
もし塗ってなかったらですが、
(もう対策して塗ってたらすみません本当)
効くやつは本当に効くと思うので、
手術するってなってもそれまでの間は
制汗剤どうかな…と🙇‍♀️💦

匂いって本当気になるし
子供のこととなると尚更心配になりますよね、
私の子供もまだ小さいので匂うことないですが、ワキガになる可能性あるので(家系で)、他の方の回答参考にさせてください🙇‍♀️


的外れな回答ですみません😭

  • らんま

    らんま

    今ではワキガに効く!とうたってあるもを塗ってるのですがどうもかゆいみたいで
    塗りたがらないんです🥺

    子供のこととなるといじめられないかとか不安です🥺

    ご自身の体験を教えていただきありがとうございます😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痒くなっちゃうんですね😭😭
    それは塗るのしんどいですよね💦

    ほんとうにいじめとかは心配になりますよね……😖
    子供のことだから、尚更😖

    どうにか痒くならない物で、
    効果あるやつがあるといいですね😖💦🙏

    • 1時間前