※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子を持つ、友達がいて最近ちょくちょく遊ぶのですがそこのおうちは…

1歳の子を持つ、友達がいて最近ちょくちょく遊ぶのですがそこのおうちは基本何をしても手を洗いもしないし拭きもしないです、

あとほとんど何も気にせず何でも触ってる感じです💦


鳥の羽とかも色々触ったりしてるのですが、子供が鳥の羽触ったりとかありましたか??

私は潔癖なところがあるので無理なのですが、触るものなのでしょうか💦

コメント

ひろ

子供はなんでも気になるものは触りますね😅
家に帰ったら手は洗いますが、何か触る度に洗ったりはしてなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触りますよね😥

    お友達は帰っても洗わないらしく、ちょっとびっくりです🥲

    • 1時間前
ママリ

一通り遊び終わったら洗ってました。
人によっては本当に気にしなかったりしますよね。
鳥の羽は私は触らせなかったです💦
時々落ちてるやつですよね?
鳥からうつる病気を考えたらゾッとしちゃって💦
潔癖ではないですが羽は嫌かな💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時々落ちてるやつです💦
    私も帰る時に洗って帰るって感じです🙁

    鳥の羽は怖いですよね😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

鳥の羽触ってましたよー^ ^私も小さい時拾った記憶ありますし、子どもはなんでも触るし食べるし笑
特にそこら辺は気にしません!
けど、公園から帰宅する時に車乗る前に水場で手を洗いますし、帰宅したら手洗いしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触ってたんですね😳
    そうですよね、気にしてたら何も出来ないですよね😞

    ちゃんと洗えばって感じですね🙂‍↕️✨

    • 7分前