※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳頃から大人と同じ味付けの食事を与えている方への問題はありますか?保育園の食事は濃い味付けのようで、どんな感じか気になります。

離乳食ゆるゆるのママさん、一歳頃から大人と同じ味付け(味付けは薄め)の物を取り分けて食べさせてた方、特に問題なかったですか?☹️✨
保育園ではわりとしっかりと味付けもされてるみたいで、食べた事はないのでどんな感じかは分からないですのですが💦

コメント

ychan

10ヶ月ぐらいから取り分けしてます😚
今の所とくに問題なしです!

はじめてのママリ🔰

保育園で働いていましたが、給食は味薄いです!
塩分量も計算されてるので、サラダとか味噌汁とか、全然味しませんでした。笑
出汁はきいてました🙆‍♀️

一歳過ぎから大人用のを洗ったり、薄めに作ったりしてあげてますが問題ないです!
味付けしっかりの外食のほうが喜んでたべますが、味付けなしの納豆も普通に食べてくれるので、しょっぱいのしか食べなくなるとかもなさそうです!

ひろ

10ヶ月くらいから取り分けです。保育園の給食も試食した事ありますが、薄味でも美味しいみたいな感じでしたので、うちより薄味でした。

でも全然問題なく、4歳ですが、無味の茹で野菜とかタレなしでもまだバクバク食べるくらいです。
味なしのきゅうりとかポテチの勢いで食べます😅