※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

自転車で買い物帰りに後ろから急かされ、怒られた。徒歩で行くべき?マタニティマークは見せない方がいい?

今日の出来事なんですが、買い物帰りに自転車をこいでいると後ろから来た自転車にベルをしつこく鳴らされ、私はもともと端を走っていたんですがさらにギリギリまで寄り、後ろの人に追い越されるときに「もー!!!!邪魔💢」と怒られました。

リュックだったので、マタニティマークは見えるところに付けていました。そんなにのんびり走っているつもりもないし、至って普通のスピードです。その方は自転車に子供乗せがついている主婦の方でした。

お迎えを急いでいたのかもしれないし、私が妊婦であるかどうか関係なく誰にでもそういう態度をとる方なのかもしれないですが、ものすごく落ち込んでしまいました。

スーパーがあまり近くになく、片道徒歩15〜20分かかります。車はありません。生協は頼んでいて、それで足りないものを補う形で週1〜2回スーパーに行きます。主人と行くと無駄買いが増えるので1人で行ってます。

周りに迷惑をかけるくらいなら自転車ではなく徒歩で行くべきでしょうか?また、この件とはあまり関係ないですが、マタニティマークはあまり見えるところに付けない方がいいんでしょうか???

コメント

だいちろ@

そういう人いますよね(´・_・`)

マタニティマークをよく
思わない人もいるので
私はマタニティマークの
つけていません(*_*)

いくらお腹が出ていても
妊婦だからなに?という人も
たくさんいます(´・_・`)

買い物しているとよくそういう
人に会います、特に年配の方😓


歩けるのであれば歩きの方が
安全かもしれませんね(´・_・`)
もしも自転車同士の接触だと
転んでしまう可能性もあるので💦

あまり気にしなくていいと
思います!

ゆぴぴ

多分その人にとって
マタニティマークの有無は
関係ないと思います(^o^)笑

「狭い?邪魔?お前の心の方が狭いんじゃ!」
なーんて思って心の中で
指差して笑ったほうが
気楽に過ごせますよ(^ω^)笑

とも

ひどーいですね…。
人としてどうなの、この人。
迷惑行為をしてるのはこの人ですよ!
でも、こんな事があったら
次から自転車に乗るのが
怖くなりますよね…。
マタニティマークをよく思わない人も居るみたいですが事故に巻き込まれた時にすぐ妊婦だと分かってもらえるように付けてる方も居ますよね。
ほんと、マークを付けていてもお腹が大きくても、だからなに?って人沢山いますよね。
だから1人で買い物はあんまり行きたくないです。

にも⍤⃝

いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

私も付けたくないです。主人が付けておけって煩いので付けてますが。。。

妊婦の経験があっても妊婦だから何なの?って人いらっしゃいますよね。もちろん皆が皆ではないですけどね!

最近お腹が張りやすいので自転車もやめようかどうしようか悩んでいたところなので、これを機に徒歩にしようかなと思います。

ありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

にも⍤⃝

そうですかね。
たぶんお迎え急いでたんじゃないかと思います。そんなに急ぐなら余裕を持って行動すればいいのに…って思ってしまうんですが、それぞれ事情がありますもんね。

どちらにせよ自転車はそろそろやめておこうと思います。

ラララさん

私もまだまだチャリ生活です!
横全然通れるのに、鳴らされたり、押して歩いていても、邪魔だみたいに睨まれたり…

この間なんて、二人のおば様方が道路をふさぎ、すいません…と押して歩いていたら。
一人が、あっ、危ないよと連れのひとに言ったんです。

そしたら…

はぁ?あぶないんじゃなく後から来る奴が避ければいいじゃない💢こっちは先に歩いてるんだからさ💢と聞こえる声で‼


物凄くイライラしましたが耐えました。

後から行って通りたいから一言声かけたにも関わらずそんな言い方。

妊婦、妊婦じゃない関係なく人としてになってくるような😵

にも⍤⃝

まぁ、私もその方も歩道を走ってる時点でじゅうぶん迷惑行為なんですがね。

私も貧血で何度かスーパーで倒れかけたりした事があり、主人が付けておけというのでマタニティマーク付けていますが、付けていても付けていなくてもあまり関係ないですよね。

この頃カート押して買い物していても、スーパーの中を走り回る子供が思いっきりぶつかって来そうになって本当怖いです。

涼しくなってきた夕方に買い物行く癖があるので、これからは朝早く散歩がてら徒歩で行く事にしようかと思います。自転車でなにかあっても自己責任ですものね。

にも⍤⃝

本当ですか??
色んな方いらっしゃいますよね…

そのおば様は…人としてどうなんでしょう。笑
私もさっきはイライラしましたが耐えました。゚(゚´ω`゚)゚。

お腹張りやすいのに自転車乗ってる私も私なので、なるべく徒歩にしようと思います。往復40分近くかかるのでいつまで続くかわかりませんが。笑

ラララさん

お腹張ってるときは、どのみちゆっくり過ごされた方が良いですね!
チャリは自己責任になってしまいますが、私には必要な物なので乗るときはお互い気をつけましょうね😃

とも

あらま(°д°)
自転車って怖いですよね。
私の住んでる地域は自転車を利用する人がほとんど居ないので、車のマナー違反が多いです(><)

買い物中も子供が走り回ったり、
年寄りが大人数でかたまって道をふさいだり、オバサンが周りを確認しないで動くのでカゴがお腹に当たりそうになったり…買い物で凄く神経使います💦

徒歩で行かれるとのことですが
貧血もあるようですので
気をつけて下さいね(><)

にも⍤⃝

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も車がないので自転車は必要です。。。ただ、土地柄そういう方が多い地域だとは思うのでなるべく乗らずに過ごします!

お互いいつも以上に気をつけましょうね♡♡

にも⍤⃝

そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
自転車も車も決してマナーがいいとは言えない地域なので、非妊娠時でも車に轢かれそうになったりしてるんですよね…

本当走り回る子供どうにかしてほしいですよね。親近くにいるのに見てるのか見てないのか、注意もしないですし。おばさんもよくいますね。笑

ありがとうございます!
途中で気分が悪くなったらバスで帰るという方法があるので、どうしてもの時はそうしようと思います!毎回バスに乗っちゃうと往復でワンコインなくなるので…笑

deleted user

私はいやがらせがこわくてマタニティーマークつけなかったです💦

そんなBBAにも子供がいるとか恐ろしいですね(´ㅂ`;)
気にしなくてもいいとおもいますよ!

にも⍤⃝

私もこれを機につけるのやめようかなって思っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

たぶん20代後半〜30代前半ぐらいの方なんですけどね(´;ω;`)

ありがとうございます!私は引っ越してきたんですが、ずっと住んでいる主人にもこの辺はそういう人多いから気をつけろって言われたので、なるべく自転車乗らずに過ごすようにしたいと思います!