※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【生後4ヶ月 完母 授乳回数 授乳間隔について】生後4ヶ月の子どもを…

【生後4ヶ月 完母 授乳回数 授乳間隔について】
生後4ヶ月の子どもを完母で育てています。
完母の方にお伺いします。
生後4ヶ月のときの授乳回数、授乳間隔はどうでしたか?

現在、夜間は6時間ほど寝るようになったため、夜間授乳なしで1日の授乳回数が5回になることがあり、授乳間隔が5時間空くこともあります。一回あたり左右合計15分くらいあげてます。
胸はそんなに張らないです。
この回数で良いものか、欲しがる前にもっとこまめにあげたほうがいいのか悩んでおり、ご意見いただけますと幸いです。

コメント

ゆ

基本6回で5回の時もちょくちょくありました😊
欲しがったらあげるようにしてましたね。
新生児の頃から1回量が多くてこまめに欲しがらなかったです。
同じぐらいの時はどれぐらいの量を1回で飲んでるのか、ちゃんと母乳は変わらず出ているのか気になり、市の保健師さんに来てもらってスケールで測ってもらいました。
相変わらず1回量しっかり飲んでたのであまり気にせずそのまま5.6回でいきました😊

ゆっけ

4ヶ月の頃の一部ですがぴよログこんな感じでした!!
夜間があったりなかったり、5時間以上間隔空いたり、回数的には5〜8回くらいでバラつきがありました!!
授乳時間も長くて左右15分くらいで似ていますかね🥰

基本泣いて欲しがったらあげて、夜寝る前は間隔気にせずとりあえずあげてました〜!なのでほとんど飲んでない時もあった記憶です!

排泄があって機嫌がいいなら全然いいと思います〜👶🏻