※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4か月の女の子です。他の赤ちゃんと触れ合ったり、子育てサロンや児童館…

4か月の女の子です。他の赤ちゃんと触れ合ったり、子育てサロンや児童館など行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々自分がインドア派、4ヶ月頃は冬だったので、インフルとかもらったら怖いし、外に行く元気が私になかったので行ったことありませんでした😂!
私が行ってる児童館では4ヶ月の赤ちゃんもいっぱいいますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4か月でも沢山いるんですね
    私もなかなか行く気になれないんですよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰 

少しずつデビューしてもいいかもしれませんね!とはいえまだ赤ちゃん同士で遊べるわけでないので、ママ同士の情報交換くらいですね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ障なので中々ママさんに話しかけれないんですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後半年になる少し前にデビューしました!!
どんどん動けるようになってきて体力ついてきたので家だけでは飽きてきてるのがわかったのでデビューしました!
週に2回くらい行ける時は行ってます!!
赤ちゃんやお母さんの体調が良ければ行ってみるのもアリですし気分が乗らなかったら無理に行かなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年になったらという気持ちはあるんですけど、12月なので色々心配になってます😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ行っても風邪もらったり流行りのものうつったりしますもんね😂
    心配ですよね〜
    もううちは割り切って菌活とおもっています!
    できる限りの予防はさせる予定です!インフルのワクチンも打つ予約しました!

• 1時間前
ちょこ

私はそういう所が苦手なので上の子も下の子も行ったことないです…

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です🙋‍♀️
寝返りできるようになったので、私の気晴らしもかねて行こうかなーと最近思ってます!
でもママの気分が乗らないなら全然行かなくてもいいと思います🙋‍♀️(上の子は結局5.6回しか行ってません。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から徒歩30分ぐらいの所に児童館があるので、なかなか気分が乗らなくて泣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それが自分の息抜きになるなら良いと思いますが、徒歩30分かけて行くような場ではないかなぁって個人的には思います😂
ねんね期だと動きようがないのでポツンとしがちですよ💦
そして会話もママ対ママです。

コミュ力に不安あるなら、赤ちゃんがあちこち移動してくれると話題のきっかけも生まれやすいかなと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    動き回るようになったらまた考えてみようと思います

• 1時間前