※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリについてApple純正 有線イヤホンライトニングケーブルと書かれ…

メルカリについて
Apple純正 有線イヤホンライトニングケーブルと書かれていたので購入しました。
届くと偽物でした。
Bluetoothに接続しないと聴けませんでしたし、
純正品が壊れたから購入したのでまだ壊れた純正品を持っており、あきらかしょぼいです🤦‍♀️
まだ評価してないのですが、これからどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接やり取りをして、着払いで返品、そのあとキャンセルです。ただ、住所はしられます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    住所知られるのですね🤦‍♀️嫌すぎます🤦‍♀️
    もう本当めんどくさいです。何個も出品していて売れているのでみんなもう諦めてるんですかね..

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

偽物だからキャンセルしたいと出品者に言えばいいです。
純正品と嘘を付いて出品した場合、メルカリ規制かかると今後出品できなくなるリスクがあるため出品者からすると痛いのでキャンセルを受け入れるしかないと思います。
もし出品者がキャンセル対応してくれない場合、メルカリ側に偽物を純正品と偽り出品していたと報告すればいいです。その時に届いた商品の写真を詳しく報告したら良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返品するか、出品者側が商品はもういらないというかどうかは出品者次第ですね。
    返信が無ければ運営であるメルカリに虚偽の物を出品していたと報告で良いです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    キャンセルした場合こちらはなにかペナルティとかないですか?
    めんどくさすぎます😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品をいらないという事もあるのですね💦
    わかりました。ひとまず出品者に連絡してみます!

• 2時間前