※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで購入したApple純正有線イヤホンライトニングケーブルが偽物で、Bluetooth接続が必要で不満。壊れた純正品を持っているため困惑。評価前で、どうすればいいか悩んでいます。

メルカリについて
Apple純正 有線イヤホンライトニングケーブルと書かれていたので購入しました。
届くと偽物でした。
Bluetoothに接続しないと聴けませんでしたし、
純正品が壊れたから購入したのでまだ壊れた純正品を持っており、あきらかしょぼいです🤦‍♀️
まだ評価してないのですが、これからどうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接やり取りをして、着払いで返品、そのあとキャンセルです。ただ、住所はしられます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    住所知られるのですね🤦‍♀️嫌すぎます🤦‍♀️
    もう本当めんどくさいです。何個も出品していて売れているのでみんなもう諦めてるんですかね..

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

偽物だからキャンセルしたいと出品者に言えばいいです。
純正品と嘘を付いて出品した場合、メルカリ規制かかると今後出品できなくなるリスクがあるため出品者からすると痛いのでキャンセルを受け入れるしかないと思います。
もし出品者がキャンセル対応してくれない場合、メルカリ側に偽物を純正品と偽り出品していたと報告すればいいです。その時に届いた商品の写真を詳しく報告したら良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品するか、出品者側が商品はもういらないというかどうかは出品者次第ですね。
    返信が無ければ運営であるメルカリに虚偽の物を出品していたと報告で良いです。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    キャンセルした場合こちらはなにかペナルティとかないですか?
    めんどくさすぎます😓

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    商品をいらないという事もあるのですね💦
    わかりました。ひとまず出品者に連絡してみます!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出品者の問題なので、ペナルティは付きません。
    めんどくさいし腹立つから評価は悪いにしたくても、お互い評価ができないくらいですかね。
    商品いらないと言う場合あります。
    着払いの費用の方がかかる場合ですね。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれから夜連絡したのに返ってきません🤦‍♀️他の人には評価してるのにです🤦‍♀️今日の夜まで連絡なかったら運営に連絡しようと思います😓

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに連絡すべきだと思います。
    放置してたら1週間程で取り引き完了してしまうので、それ目的で返信しないのかもです。
    返信ない時点で即運営に通報でいいと思います。証拠写真しっかり載せて、即連絡です。
    ちなみに出品者には何て連絡入れましたか?
    はっきりと「純正品と記載がありましたが、偽物ですよね。偽物の場合メルカリの規約違反となりますので、キャンセル対応して頂けない場合は通報致します。」など、はっきり言った方がよいですよ。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    1週間くらいには取り引き完了してしまうの知らなかったです💦
    出品者には、
    純正品と記載されてましたが、偽物ですよね?純正品が手元にありますが、仕様に違いがあるため運営に相談する前に確認させてもらいます。
    評価できないので返答お願いしますと送りました😓
    そんなはっきり言っていいのですね。こんな事初めてですので勉強になります!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    商品到着から大体1週間くらいで取り引き終了されます。
    購入しても評価しない人かなりいるので、そういう場合は1週間待てば強制的に終了となります。
    はっきり言わないとダラダラ長引かせて結局泣き寝入りになるので、はっきり言った方がいいです。
    メッセージの回数も確か制限があったと思うので…。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれからすぐにメルカリに問い合わせして、夕方メルカリから返信来たと思ったら、すぐ出品者からキャンセル申請がきました😓
    コメントもなにもなくただ申請だけが届き、返送するので住所と名前教えてくださいと送りましたが返事なしです。やり取りもなくこちらもキャンセル申請押していいのか困ります。本当めんどくさい人でイライラします😓

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり送料かかるから商品いらなかったんじゃないでしょうか?
    キャンセル申請押して、キャンセルできればそれで終わりでいいと思いますよ!
    メルカリめちゃくちゃそういうのあるので、めんどくさいけど商品もらえてラッキーでいいと思います!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    取り引きキャンセルしました!
    よくこういう事あるんですか😨
    初めてだったのでモヤモヤですがもう気にしないようにします!
    色々アドバイスありがとうございました😭✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまったのですが、ありますよ!
    私もやらかした事があるので😨😱
    あと、最近外国人が増えてきたからかめちゃくちゃありますよ💦
    外国人は購入後メッセージなし、受け取り評価なしなどもありますし、自国に帰るから○○までに配送して!などの無茶を言ってきたりもします。
    偽物を出品してるのも外国人の方もいてますね…
    こういう事もありますが、普通に良い商品が安く買えたりもするので、上手く付き合っていけば良いと思います☺️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー💦そんな事あるんですね🤦‍♀️
    相手が外国の方だと本当にやばいですね😨でも本当1000円くらいのものだと着払いはきついですね💦💦
    たしかに安く買えたりするものもありますし、上手く付き合っていきます✨本当助かりました🙇‍♀️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も新品の小型加湿器を出品した時に作動するけど、加湿しないと言われて謝罪して即キャンセル対応しました。
その時も着払いで返品となると最低でも送料700円、業者によれぱ1200円くらいかかると思い「お手数ですが破棄して頂けますか?」とお願いしました。
商品自体を1000円くらいで出品していたので、着払い返品の時点で完全にマイナスなので💦
その購入者の方は凄く良い方で、発払いで良いですよ!と言って頂いたのですが、不良品だしもう破棄してくださいとお願いしました。
完全に詐欺のような方もいれば、私みたいに作動確認していても不良品の場合もありますし、逆にちゃんと作動するし良い物でも購入者が商品をタダで手に入れるためにクレーム行ってキャンセルしたいと言ってくる方もいてます。
なので、めんどくさいですが偽物だったら偽物、不良品だったら不良品とはっきり言った上で相手の対応を待てば良いと思います。