※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ もじゃりん
子育て・グッズ

息子が夜間にまとめて寝てくれたことないです。4ヶ月半の息子が今まで一…

息子が夜間にまとめて寝てくれたことないです。

4ヶ月半の息子が今まで一度も夜をぶっ通しで寝てくれたことないです。必ずおっぱいのために数回起きます。
授乳は混合ですが夜寝てから朝まで母乳のみにしていて
日中は3〜4回でミルクを100〜160足してます。
足りてないから起きちゃうんですかね?

ちなみに寝る時はおっぱい飲みながらじゃないと寝ないです😭

コメント

ままりん

足りてないわけではないと思います。
我が家の兄弟も卒乳まで夜通し寝ることはなかったです。(それぞれ10ヶ月、1歳3ヶ月頃)
たまに夜通し寝ますって子いますが、少数派かなと。
親は寝不足になって辛いですよね💦

の助

多分おっぱい飲みながら寝てるから起きちゃうのかな?と思います😓
起きる前と起きた後に同じ状況じゃないと不安になるって聞いたことあります。

親は眠いですが必ず座って授乳して、置いて寝てもらうようにしたら敏感なうちの子でも夜間授乳は1回だけになりました!
疲れた日はたまに夜通し。