※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luuuna
子育て・グッズ

少し疑問に思ったんですが、幼稚園の優先枠で、父母が卒園児っていうの…

少し疑問に思ったんですが、幼稚園の優先枠で、父母が卒園児っていうのに該当する人ってどうやって、自分達の卒園証明するんでしょうか。
卒業証書的なの幼稚園でもあるんですか??
幼稚園側ってそんな何十年も前の記録残してるんですか??

私も旦那も幼稚園卒ですが、手元になにもないので、??とふと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園証書、ありますよ!
何十年も前の私のときもありました。
記録は残っているんだと思います。

• luuuna

luuuna

ありがとうございます!
    卒園証書あるんですね!
    うちと旦那の親がまさかの残してないパターンやったんですね😂
    記録も残ってるもんなんですね。
    仕事とかだと数年保管で廃棄したりしてるので、園側も残してるのはすごいですね!

うちら2人とも幼稚園卒の記録ないので、昨日会話の中でふと上がった疑問でした💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

名前と卒園年度を聞かれたので、記録が残ってるんだと思います!
卒園証書を持ってきてとかは言われなかったです!
ちなみに卒園証書は貰いましたが、実家にあるのかもう捨てられてるのかは謎です😂

• luuuna

luuuna

ありがとうございます!
    園側が記録残してるんですね!知りませんでした!
    私も旦那も、仕事上での記録とかって数年保管で会社も廃棄してることが多いので、どうやって証明するんだろって思ったんですが、学校系はまた別なんですね。
    うちも旦那もたぶん親がもう卒園証書とか捨てちゃってて、幼稚園卒の記録って残ってないので、昨日ふと会話の中で疑問に上がって質問してみました🙏

• 4時間前