※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳時に異なる場所での集中が難しい赤ちゃんについて相談です。授乳ケープや授乳室が苦手で、他の赤ちゃんの声や照明に気を取られるようです。同じ経験をされた方はいますか?

いつもと違う場所での授乳を嫌がる赤ちゃん、いますか?

授乳ケープや授乳室での授乳時、いつもと違うからかなかなか集中して飲んでくれません。

授乳ケープが特に嫌みたいです。授乳室は他の赤ちゃんの声や場所によっては授乳室の照明が気になってしまうみたいで。。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

skyg

最初嫌がってたので、とにかく外出て慣らしましたよー。
家の中でもケープしてあげてみたり(*≧∪≦)

• ねこ

ねこ

なるほど!家の中でも練習したら良いんですね✨ありがとうございます😊

• 4月25日
m&m

うちの子も最初は他の赤ちゃんの声が聞こえたら、おっ?🙄となってました。笑
授乳ケープも授乳室での授乳もとにかく慣れだと思います!
今期よく頑張ってみてください😊

• m&m

m&m

今期❌
    根気⭕️

• 4月25日
  • ねこ

ねこ

やはり慣れなんですね!いつも集中できなくて飲まなくなって機嫌が悪くなるという負のループで(笑)
    頑張ってみます!

• 4月25日
  • m&m

m&m

何回も咥えさせてみてください(^^)
    あとは小さな声で(周りの人に聞かれると恥ずかしいので…笑)お気に入りの歌を歌ってあげたり、見つめあって集中させるようにしてみたり…笑

• 4月25日