※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子は上の子をお兄ちゃんお姉ちゃん呼び?名前呼び?年子で名前呼びだが義母が違う。

年齢が近いお子さんをお持ちの方!

下のお子さんは上のお子さんのことはお兄ちゃんお姉ちゃん呼びですか?名前呼び捨てでしょうか?

我が家は年子で名前呼びになりますが、義母がお兄ちゃんお姉ちゃん呼びにしないさいとうるさいです…

コメント

はじめてのママリ🔰 

1歳7ヶ月差の姉弟です!
弟は「ねえねー!」って呼んでます☺️☺️

はじめてのママリ🔰

末っ子は上の2人を名前で呼びます!😅でも、2番目の子は上の子の事、お兄ちゃんと呼びます!(˶ᐢωᐢ˶)

ママ

なつき→なっちゃんのようなニックネームで呼んでいます😊
親もちゃん、くんをつけて呼ぶので呼び捨てはしていません。

はじめてのママリ🔰

5歳と2歳がいます!
上の子は「ねえね」と呼んでほしいみたいなので協力はしてますが、下の子は呼び捨てか、○○ちゃん呼びの方が多いです😂

はじめてのママリ🔰

2歳差です☺️〇〇ちゃんと呼んでます!

はじめてのママリ🔰

二歳差です!
基本にいにー!
ですがたまに名前で呼んでます🤔
どう使い分けてるのか謎です☺︎

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差です。
お姉ちゃんと呼んでます。
でも、末っ子は長女の事をお姉ちゃん、次女の事をニックネームの◯◯ちゃんで呼んでます。

うたは、旦那のおばあちゃんが1つ違うだけでも、お姉ちゃんなんだから、お姉ちゃんと呼びなさいって感じでした。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
名前呼びの方もいればお姉ちゃんお兄ちゃん呼びの方も…!
親が呼んでいるのを真似するんでしょうかね🤔

我が家はこのままいけば呼び捨てか○○ちゃんになりそうですが義母にちくちく言われそうです😂