※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

シングルの方、色々な事情でお子さんとお父さんが会っていなかったけど…

シングルの方、色々な事情でお子さんとお父さんが会っていなかったけど
お子さんが会いたがって会うようになった方いますか?

シングルマザーで小1の男の子がいます。
妊娠中に別れて子どもと父親は一回も会ったことがなく養育費などの経済的援助は一切受けていません。

小学校に上がる前、自分の本当の父親について聞いてきたのでオブラートに包みながら話をしたら
会ってみたいと言われました。
その時は、会うのは難しいかなと伝えましたが
これから大きくなっていくにつれて自分の父親のことが気になったり会ってみたいとまた言ってくる日がくるんだろうなと思います。
その時になんと答えればいいかずっと悩んでいます。
お互い若かったことが原因で周りの反対、彼が責任を背負いきれず別れました。
会うべきではないのかな、、と思いつつ
当時の自分たちが決めたことと子どもの気持ちは関係ないのかなと頭がぐちゃぐちゃです🫠

コメント

しんぐるママリ🔰

私自身の話になるんですが全然会ってなかったですが小学生高学年ぐらいの時に連絡をとったりして会うようになりました☺️

母も養育費などの支援は一切なかったです。

な

未婚シングルで年長さんの娘がいます🎀

同じく妊娠中に別れて、子どもと子父は会ったことなくて養育費なども一切貰ってないです!

私は私が死ぬまで私の意思を貫き通して、一生会わせないつもりです!(笑)

ママが死んだ後なら会ってもいいよ、と言うと思います😂

はじめてのママリ🔰

私もシングルですがうちは会ってます…
が、知り合いは子供が会いたいってFacebookとかSNSで勝手に父親探しをして会ったらしいです。難しいですよね😭親に会ってみたい気持ちもわかるし、こちらとしては離婚したから関わりたくないし🥲