※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉スペクトラムのお子さんがいる方にお聞きします。子供が自閉スペク…

自閉スペクトラムのお子さんがいる方にお聞きします。

子供が自閉スペクトラム傾向ありの為病院に通っています。
そこの医師に『両親が大人しいから話さないんだ!ベラベラ話す親だと子供もベラベラ話すでしょ?』と言われました。

前の時は『他の療育行ってるようだけど、うちの病院の療育にもきてもらう。週2回きて。お母さん仕事は辞めたらどうなの?』と言われました。
結局、仕事は辞めていませんし、子供も蕁麻疹が出てしまったので新たに通い出した療育は辞めました。


他の病院でもこんなことを言われるのか知りたいです。
行くたびに嫌な気分になりそうで憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部がそうではないです。優しい先生もいます。
ただ、引越しで何人か医師にみてもらってますが、失礼な事や的外れな事言う医師は結構いました💦
行くたびにこっちが鬱になるわ!って感じの人🫠

先生変えられないですか?合う先生に出会えると良いのですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師によって変わるんですね!!!!

    変えられるかは分かりませんが、医師不足らしく医師募集ってなっていたのでもしかしたら無理かもしれません(T ^ T)

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

私の行った児童精神科の先生は言葉選びがとても丁寧な、優しいお医者さんでした。
ありえないですね💦

クチコミが100%正しい訳ではないですが、口の悪い威圧的な態度の先生がいれば割とクチコミに書かれてること多いので先にチェックするといいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はとても感じのいい先生だったのですが、一度体調崩されてそれから攻撃的になってきましたね(T ^ T)

    • 5時間前