※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の娘が手足口病で保育園を休んでいます。症状は軽く、元気ですが熱や悪化する可能性はありますか?

4歳の娘昨日の朝起きたら膝と足に発疹があり、小児科で診てもらったところのどにもぷつぷつがあり手足口病といわれました。膝と足裏のぷつぷつが痛いといっていますが、熱等他に症状はなくふつうに生活できていてごはんも食べてます。
今朝もかわらずまだぽつぽつはありましたが、増えることはなく赤みも鎮静しています。
本人も元気ですが、念のため保育園はお休みさせています。
つまんないから遊びに行きたいと言っているくらいですが、自宅でゆっくりすごしています。
発疹発生から1日経過しましたが、
このあと熱が出たり悪化しますか?😮‍💨💦

コメント

ぽんじり

我が家の子供達はポツポツでたかなと思うと、翌日から毎回高熱を出します。そして下がった頃に一気に発疹が増えました。でもでない子も稀にいますよね。。