※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子を育てています。昨日散歩に行った時、ねこじゃらしに触り…

11ヶ月の息子を育てています。
昨日散歩に行った時、ねこじゃらしに触りました。
その直後から透明なサラサラした鼻水がでるようになり今日の朝も鼻水が出ていてたまにくしゃみをするような状況です。
熱は37.5でいつもと同じくらいで離乳食や機嫌もいつも通りです。

このような場合まだ様子見でも良いのでしょうか?
病院に受診する目安などを教えていただけると嬉しいです😭!!!

コメント

みょん

ただの風邪かもしれないし、イネ科の花粉アレルギーかもしれないですが、どちらにしても鼻水などは症状酷くなる前に小児科受診して内服始めた方がいいと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

いつもと同じくらいの体温で機嫌等も変わりなければ様子見します!
(病院行って他の子から菌をもらうかもしれないので💦)

機嫌が悪く離乳食の食べが悪くなったり、鼻水が出てあまり眠れない、しんどそうな様子などであれば受診するかなと思います☺️