※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

なんか気分憂鬱です....その①家は戸建て、新築7年の建売ですが家の中は…

なんか気分憂鬱です....

その①家は戸建て、新築7年の建売ですが家の中はどんどんぐちゃぐちゃになっていくし...
子供部屋やら中二階の遊び部屋等は少々片付けましたが、
もうリビングもどこもかしこも整理整頓されてないし....
家って住む時は夢のようだけど年々どんどん収納下手な私は追い詰められて行きます、家に笑😭
でも自分で変えるしかないのは分かってます。
徐々にですが片付けてます。

その②仕事
去年までは土日関係なくフルタイム、ほぼ子供を義父母に預ける生活⇨今夏から土日休みの仕事に変えられたんですけど,そうすると頻繁に義母からおでかけのお誘いがあり、公園などですけど〜我が家の車一台で全員で行くので気が休まらないし、、頻繁に義父母に会うという苦痛。
そして去年まで子供達は義父母とずっと去年公園行ってたせいか、義父母との方が公園に行き慣れてるのか、私のとこへは誰も来ず、上はもう大きいのでパパとボール蹴りなので仕方ないのですが、
真ん中と下はまだママじゃなきゃダメなはずなのに、
私がボケッとしてる間に義母と義父と遊んでるんですよ〜悲しい😭
なんか親のポジション取られたみたいな気分で悔しいし、どうしたもんかと悩んでます。

その③あと仕事は新しい仕事に慣れてだんだんいいなと思ってたら新しい新人入ってきて、それも自分より若くて胸もデカくて可愛い感じの人でした。
だからか上司も入社時の説明とか私の時は雑だったのに、
今回の人には鼻の下伸ばしてデレデレって感じでした💦
自分はもう38!立派なおばさんです。
長男も小5ですし。だからそんなん言っててもしょうがないんですけどーー、孫がいるくらいの人か子供がもう大きい人がほとんどな職場だったので、ショックすぎて〜
こんな年になっても自分より若くて可愛い子が入ってくるのは嫌だなとか思ってしまう自分がいます。

色々頭ぐちゃぐちゃで何も反論できない小2の子供に当たってしまいました。
自分がイライラしてるせいで必要以上に大したことじゃないことで怒ってしまいました😫😫
ほんとどうかしてます。

その④私は料理はほんと私ダメで、ほとんど夫が作ります。平日は私が簡単なのを作るか弁当惣菜買ってくるかですが、土日はほぼ夫が昼も夜も作ってくれます。
とても助かっていますが、
そのせいか夫は料理しかしないくせに威張るし、
子供達みんなはパパが料理作ってくれるのもあって、
みんなパパっ子で、私から離れて行く〜

親への感謝文もパパには料理作ってくれてありがとう、なのに、私にはお菓子買ってくれてありがとう笑笑です。

完全に父母のポジも反対です。
どうにか私が料理を勉強して頑張って母親としてやり直すか自分が変わるしかありません。

反抗期の長男はどんどん私から離れて行く一方です

もう悩みが尽きない私という人間、、、
どうしたらいいですか〜

温かいお言葉、助言よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

気付いているなら、変わっていくのみです😊

①今こうして携帯を見ている時間にどこか1箇所でも掃除をする!
何か買ったらその分なにかを捨てる!
こうやって時間やルールを決めていくと家も片付いてきますよ!

②それは今までの積み重ねなので仕方のない事だと思います💦
今からでも信頼関係が深くなるように自ら輪に入って行くようにする!

③男はいつでも男なんです😂ちやほやされる為に行っているのか、お金を稼ぐ為に行っているのか、頭を切り替えていく!

④誰でも最初から出来る人なんて居ないんです!やっていくうちに慣れます!クラシルなどの動画を見てやっていくうちに、いつの間にか料理も【苦手】では無くなっていくと思います!とにかくやる!

自分なんて、、、って後ろめたくならず、私でも出来る事はある!って前向きに行きましょう😊