※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の下の男の子が、ママがいいと言います。パパがやろうとしてもママが…

4歳の下の男の子が、ママがいいと言います。パパがやろうとしてもママがいいと。旦那は怒って、じゃあ全部ママにやってもらえ!と言って、下の子にキツくあたります。在宅ワークの日は保育園の送迎をしてくれているのですが、これからやらないと言って、今朝は私が送りました。下の子に話を聞くと、パパが嫌いなわけじゃない、ママが大好きなだけだと言います。どうしたらいいかわかりません。度々この問題が再発します…

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁあ…うちも4歳の男の子がそれです😔
なんとかその場でフォローして
「パパ久しぶりやからね〜」とか
「ママが慣れてるからかもね〜」とか
「休みの日出かけるのはパパとが楽しいもんね〜準備はママかね〜」
みたいなかんじで言って機嫌悪くならないようにしてます😂

ママラブすぎて、ですよね😭
本気にしないでほしいですよねご主人も…

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜💦下の子はもうお父さんは嫌いなの!と言います(笑)娘は本当に主人に塩対応で、ご飯食べてるの見てるだけでも「見ないで‼️」、転んで助けに行っても「触らないで‼️」です💧そんな感じなので送迎もお世話もお母さん‼️です😭

さくら

旦那さんが大人気ないです💦

うちの娘もそうですよ。
下の子はママがいいー!パパいやー!!と言います。
でも旦那はめげずに
そんなこと言わないでー!
と言いながらふざけたり遊びながら何とか注意を引いてトライしてます。

ママの方が関わる時間が長いし信頼関係も築けてるから当たり前ですよね。そこでお世話するのを辞めてしまったら旦那さんは今後どんどん嫌われてもいいのでしょうか🥲
旦那さんが色々工夫して頑張るところだと思います。

マメ太郎

うちも同じです😭
7歳もたまーに言います😂
旦那も拗ねたりするので、対等になるなよ…ってムカつきます〜💢大人になれ。
うちの場合は特に不安な時、転んだ時、眠い時はママじゃなきゃダメです。そう言う時に突き放すのも可哀想だし私がケアしてます…。