※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間で混合育児中。将来は完母に切り替えたい。経験者いますか?

生後2週間になりますが、母乳の出が悪くてミルク多めの混合で育てています。
そのうち完母で育てたいとは思っていますが、混合➡完母になった方っていますか( -_・)?

コメント

nuts

1ヶ月で完母になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんがどれくらい飲んでいるかとか量は足りているかとかはどうやって分かりましたか??

• 4月25日
  • nuts

nuts

出る量が目に見えて増えてきたので、泣くことも減って、ミルクの回数を減らしました。
    最終的には1ヶ月健診で体重がよく増えていたので、やめました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も出る量増えると良いなー( =^ω^)

• 4月25日
まむまむ

一ヶ月検診で体重がひっかかり、ミルクを足してと言われましたが2ヶ月目の後半には完母になりました!今はもうムチ子です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムチ子ちゃん羨ましいです!今のところ母乳をあげなくてもあんまり胸が張ったりはしないんですが母乳の量って今からでも増えたりしますかね??

• 4月25日
  • まむまむ

まむまむ

増えると思いますよ!私も全然出なくて...イオンとかで授乳前後にスケール乗せても60gとかだったり、搾乳してもそんなもんだったり...でも気にしててもしょうがなかったので、とにかく白米やうどんを食べたり、母乳の出がよくなるハーブティー(楽天)を飲んだり、あと7回くらいしか授乳してなかったので、8から10回の頻回授乳を目指して頑張ってたら完母でも順調に体重が増えてくれました!全然大丈夫だと思いますよ!とにかく頻回です!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!頻回ですね!
    白米もカロリー気にせずなるべく食べようと思います\(^-^)/

• 4月25日
chi-san♡

私は2ヶ月で完母になりました◡̈!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合だった時は直母を嫌がることはありませんでしたか??

• 4月25日
  • chi-san♡

chi-san♡

嫌がりはしませんでしたが、お互い下手くそだったみたいで途中で疲れて寝ちゃってました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    そしてすぐ泣いてまた吸ってもらうを繰り返してました!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合乳首の形が悪いっていうのもあって拒絶反応ハンパないです(-_-;)笑
    練習あるのみですね!

• 4月25日
  • chi-san♡

chi-san♡

私は妹に乳首大きくて咥えるの大変そうだねと言われてしまいました(இɷஇ )
    まさこ28さん、頑張ってください!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ります\(^-^)/

• 4月25日
マイメロ

私もミルク寄りの混合でした。
1ヶ月半くらいで突然母乳の後のミルクを飲まなくなりました。
母乳だけでもぐずらなかったので足りてるのかなと思ったんですが不安だったので日中1回と寝る前にミルクを飲ませてました💡
が、哺乳瓶洗ったり消毒したりがめんどくさくなって2ヶ月半でミルクをやめました💦💦
母乳だけにしたら頻回授乳になって最初は大変でしたが今は間隔も空いてきてだいぶ楽になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~哺乳瓶の消毒メッチャ面倒くさいので母乳にしたいってのもあります(-_-;)笑
    ミルクを飲まなくなるっていうサインがあると分かりやすくて良いですね!

• 4月25日
hinaki( ^ω^ )

初産でしたら乳腺が開通するのに時間がかかります。
2、3ヶ月すると母乳が整って来ますよ。
直母で20分、出にくいなと思う方があればそちら側からあげるようにすると良いですよ(o^^o)

もし哺乳瓶の乳首を離さなかったりする時は10〜20くらい足すような感じで様子をみていました。
多分そのうち胸が張ってきたり変化を感じらるかと。
まだ2週間なのでこれからだと思います♡

あとはおしっこの回数があり、1日25〜30g体重が増えていれば大丈夫だそうです。

様子をみて1ヶ月検診で気になることがあれば相談されたら良いと思います(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれから良くなる可能性はあるんですね\(^-^)/ちょっと安心しました♪
    2週間検診ではあまり体重が増えてないと言われて心配なんですが1ヶ月でまた相談してみようと思います( =^ω^)

• 4月25日
ねこ

2週間目ぐらいで完母になりました!
それまで母乳だけじゃ夜寝なかった娘が最近になってきっちり3時間ごとに起きるようになったので足りてるんやと思ってます( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!娘ちゃん良い子ですね(*´ω`*)
    うちも頑張ります!

• 4月25日