※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き出させてください…現在3人目妊娠が分かったところで4.5週目です。受…

吐き出させてください…
現在3人目妊娠が分かったところで4.5週目です。
受診はまだしていません。

5歳2歳の子がいて、3人目も〜と考えていたところの妊娠だったんですが
妊娠した途端つわりとは違う嫌悪感と恐怖と不安が酷く
3人目を諦めたい感情でいっぱいです…

2人目妊娠出産した時に上の子の可愛い時期を思い出せない後悔もあると思います
今の2人の可愛い姿を見逃したくないのかもしれないです
自分勝手すぎだと思います

コメント

はな

現在のお気持ちを尊重してあげてください。
3人目も、と望んで妊娠されたのは事実で、決して適当な気持ちではなかったんですからご自分を責めないでくださいね。
わたしは自分と全く同じ事で悩んでいる人に相談された時にアドバイスする言葉が悩みの答えだと思っています。

はじめてのママリ🔰

自分の体だし自分の人生なので自分勝手じゃ無いし、全然諦めてもいいと思いますよ!
誰かに責められる事では無いと思います☺️

ママリ

私としては産んであげて欲しいなと思いました🥲望んでいたのなら尚更…。
というのも私は望んでないけど3人目が出来てしまい諦めた経験があるからです。あの時は産むという選択肢がなくて絶対後悔しないと思って手術受けたのにずーーっと後悔してます。もし時間を戻せるならあの時に戻って妊娠継続したいです。欲しいならまた妊娠すればいいということではなくあの子がいいんです🥲自分勝手な気持ちであの子を諦めたのに新しい子を妊娠する気にはなれません。
私でもこう思うので望んで妊娠されたママリさんはもっと後悔しそうだなと思いました。たぶん今はホルモンバランスが崩れてるので妊娠諦めて元に戻ったらまた欲しいと思うんじゃないですかね🥲

とはいえ、私も同じように悩んでママリに相談しました。もちろん産むべきという回答が多かったけど私はきっと諦めていいよと言って欲しかったんだと思います。ママリさんも自分の中でもう答えは決まってませんか?

はじめてのママリ🔰

正解なんてないと思いますよ!

ただ今回諦めるなら、次はもうないと思ったほうがいいです。

ゲンガー

マタニティブルーですかね🥹💦妊娠時は色んな思いが巡りますよね😭
でもまだ初期なのでこれから考える時間は沢山ありますよ🤗😉焦らないで下さい😖💦
望まれた妊娠という事なので勿体なく感じてしまいます😭😭ご主人は何と仰ってるのでしょう?お子さん達も🤗
病院を受診してみて胎嚢を見たらまた違った気持ちになるのではないかな…と思いました🥹🥹
私も今年に入って思わぬ妊娠で😳検査薬した時は旦那と嬉しいより、えぇ…どうしょ…シーンって感じでした😰💦ビックリでしたが今は楽しみです😅次男も弟が出来るのが楽しみみたいです🥰
今はお体をお大事にして下さい🤗🌟🌟