※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

写真のようなシューズタグを外履きに使ってる方いますか?邪魔ですかね?…

写真のようなシューズタグを外履きに使ってる方いますか?
邪魔ですかね?
また、保育園には付けていけると思いますか?

子供の靴が小さくなってきたので新しいのを買ったのですが今の靴がかなり気に入ってるようで新しい靴を見せるだけで泣きます…。

靴屋さんで息子に選ばせたら良かったんですけどそもそもサイズ測定で靴を脱ぐことすら拒否、好きそうなやつをこれはどう?と聞いても拒否で。

同じものはもう売ってなくてネットで探しても合うサイズがなくて(前回買った時にもう廃盤と言われてサイズ探すのに何軒も靴屋回った)仕方なく違うものを買いました。

子供が好きなアンパンマンとか新幹線とかのタグをつけたら気に入ってくれるかな?と思ってます。
小さいかな?と思ってからもう2ヶ月経ってるのでそろそろ変えないと子供の足が心配です💦

コメント

ママリ

つけてます😆🩷
特に邪魔になってる気はしないです🙌

• くまこ

くまこ

そうなんですね!
    良かったです☺️

• 49分前
はじめてのママリ🔰

うちも目印で付けてますー❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にも付けてますよ😆

• 10時間前
  • くまこ

くまこ

目印にもいいですよね!
    子供が好きそうな救急車のやつを買ってみました🚑

• 48分前
ちゃむ

うちが通ってる保育園は使っても大丈夫なのでほとんどの子がつけてます!

• くまこ

くまこ

保育園でもオッケーなんですね!
    ほとんどの子がつけてるとは…!人気なんですね。
    うちの保育園は私が見た限り付けてる子がおらず💦

• 47分前
  • ちゃむ

ちゃむ

ほとんどの子がつけてるので被ってる子結構いて意味あるのか?なんて思ってましたが、、笑

• 20分前
3人ママ☆

保育園特に決まりがないなら大丈夫だと思います😃タグ可愛いですね✨
うちの保育園は紐を輪っか状にして付けるってことになってるので、娘は赤やピンクの紐を付けてます😄

• くまこ

くまこ

紐つける決まりがあるんですね😳

確かにあると履きやすそうです。

• 47分前
ふーママ

小さい頃付けてましたよ😊✨
ただ、ダイソーの物は輪っかの部分が弱くすぐに取れてしまいます💦

• くまこ

くまこ

ダイソーのは脆いんですね💦
    とりあえずで今日ダイソーで救急車のものを買ってみました。
    休みの日に使ってみてすぐダメになりそうなら輪っかの部分だけ違うものにしてみます!

• 46分前