※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あと数日で生後3ヶ月になります。最近7〜9時間くらい寝るんですが大丈夫…

あと数日で生後3ヶ月になります。
最近7〜9時間くらい寝るんですが大丈夫ですか?
混合でミルク寄りなんですが9時間以上空いてます。
おっぱいは搾乳したほうがいいんでしょうか?
しないと母乳量減りますか?
このくらいの子は夜、どのくらい寝ますか?
授乳のために3時間毎に起こしたほうがいいですか?

コメント

ガルー

うちの長女はよく寝る子で、夜は起きることなく寝ていました。

心配で助産師さんに聞いてみましたが
日中しっかりのめているのなら
夜はわざわざ起こしてのませなくてもいいよと言われました。

まめ

母乳はあげていないのでわかりませんが、おそらく搾乳した方が減らずに済むでしょうね。

うちの子も2ヶ月半くらいから安定して夜通し寝るようになりました。
ミルクなので起きるまで寝かせてます。
もうすぐ4ヶ月になる今、平均すると21:00~7:30は寝てます😴
1日トータル600しか飲まない時もありますが、体重も増えてるので特に気にせず過ごしてます☺️

はじめてのママ🍎

今日で3ヶ月の下の子も完母ですが夜は7、8時間空いてます🙌🏻
ミルクは母乳より腹持ちいいですし、新生児過ぎてて体重も順調に増えてればわざわざ起こして飲ませなくてもいいと思います☺️
7時間あけばおっぱいはパンパンに張ってますが、今のところ母乳量が減った感じはしません!
ただ、混合であればお昼の授乳を頑張るか搾乳した方が母乳量は減らないと思います🥧