※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

結婚式したくないのに挙げる人いないですか?私は正直結婚式をしたくない…

結婚式したくないのに挙げる人いないですか?

私は正直結婚式をしたくないです。

お金もないし、友達も少ないし、体に悩みがありウェディングドレスやドレスなど露出が多い物を着たくないです。
ドレスショップに行ったのですがやっぱり露出の多いのもしかなく、その中から選ばないといけない事になり嫌だし
来てくれた人に見て欲しくないし、写真の写りもどうなるかなと今から気になって仕方ないです。

和装も出来たのですが前撮りもする予定だったので
洋装でってらことになったのに、スケジュール的に前撮りできそうにないし余計にモヤモヤ。。。

髪型も子供が生まれたのにロングだから、
義母にも髪の毛切らんの?
ドレスの髪型でも今は短くてもアップスタイルできるやん。
と言われて、私はダウンスタイルで少しでも隠したいのにと思いながらモヤモヤ。。。
子どもいて好きな時に美容関係のメンテナンスにも行けないし。。。

やりたい派の旦那はギリギリまで何もしない、こういうのは女性が主役なんだからやりたいようにやって。
とこんな感じで?????状態です。

あと数ヶ月したら式にもかかわらずまだ招待状も送ってないし決めないといけないことばかりだし、なんかもう
余計にイライラしてしょうがないです。

言うても逆ギレされるだけだし、私の母やおばあちゃんたちが楽しみにしてるからやらないと!とは思うし、楽しみにしてくれてる人もいるからやらないととは思うけど、もっと準備手伝ってよと旦那にイライラしかしなくもうめんどくさくなってきました。

挙げれるだけいいのかもだし、贅沢だとか言われるかも知れないですけど、批判しないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色んな理由で結婚式はしたくありませんでしたが、ぜひしたいという相手に合わせて結婚式をしました。おまけに主人に手伝いはあまりしてもらえませんでした。

コロナで延期になってしまい、子連れだったので準備や美容のメンテナンスも終わらず、正直ボロボロで当日を迎えました😅
産後でいつもより体格はよかったし、もう少し綺麗な状態で写真やビデオを残したかったなと後悔はしています。
子ども産まれてからずっとセミロングで義母に何思われてるかわかりませんが、切る気はありません!ただてさえ産後で大変なのにそんな事言われたら、いやですよね😓
ドレスはなるべく体型がわからないような物をリクエストして選びました。

りさんが1番大変になると思うので、多少お金を払ってでも頼れるところは頼ったら良いと思います。招待状の名前書きは自筆なら節約になりましたが、私は無理だったのでプロにお願いしちゃいました。
子連れで大変なのは目に見えていたので、可能な限り自分の負担を減らしました。
大変だったけど記念に結婚式を挙げてよかったかなとは思っています。

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
挙げたくなかったけど挙げました。

私も同じ理由で体型もアレだし友達いないしそんな金があるなら新婚旅行にかけたい、って感じでしたが、夫が挙げたがったので。

めんどくせーーって思ってましたが、ゆうて式の最中も早くウェディングドレス脱ぎたいとか思ってましたが、振り返ってみれば大切な思い出になりました。笑

写真に映る自分は全然痩せてないし人と比べられたもんじゃないですが、今見返して見るととても幸せそうに見えます。

結果論ですが、そんなに悪くなかったな、って今は思ってます😁

ちなみにあまりの面倒くささに、式場ではなくなんとかガーデンみたいなとこで挙げたのですが、ドレスは楽天の3万円のものにしました笑

いらんいらん、ドレスに憧れとかこれっぽっちもないwって自分にはピッタリだったなと今では思います🤣

はじめてのママリ🔰

私も挙げたくありませんでした!
義母と義母の親戚に強くすすめられ、会場もあちらが選び挙げさせられました。親戚で集まりたい、自慢したいだけです。
実両親もノリはいいので、「結婚式、いいじゃん」って感じでした。

夫も、女の人が主役だから女の人のやりたいように~と放棄されたので
「やらなければならない義務でやりたくない。あなたの親孝行に付き合ってるんだから、あなたの親が喜ぶようにあなたが考えて」と言いました😅
結果、打ち合わせのほとんどに義母がついてきて、マシンガントークで意見を言いつつ、最終的に「主役の(私)ちゃんが選んでいいんだからね」と言われ、また夫に苦情でした。でも、面倒くさかったので義母の意見通りに選びました(笑)
親戚しか呼ばないから、親戚が喜べばいいんだなとしか思いませんでした。

義母のために挙げたと言っても過言ではないのですが、結婚式費用は私達支払いです(笑)
でも、終えてみると、なんだかんだ楽しかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

わたしも挙げたくない派でした🙋‍♀️
スタイルがいいわけでもないし、顔が可愛いわけでもないし、友達も少ないし、何より人前に出るのが嫌だし、妊娠中だったので悪阻もきつくて打ち合わせに行くのも、準備をするのも億劫でした🥲

準備ってやるのも考えるのも本当に大変ですよね😭

わたしは肌を見せたくないから極力露出の少ないドレス、友達も少ないしお金もかかるから、身内のみでこじんまりとやりました

それでも当日まで割と気が乗らなかったですが、式を終えてやって良かったに変わりました☺️
だいすきな祖母にウェディング姿を見せれたこともそうだし、両親にも今までの感謝を伝えられたことも、おそらく結婚式をしていなければきちんとできなかっただろうし、なにより楽しかったです☺️

はなみ

私もあげたくなかったわけでは無かったですが、あげるなら少人数で家族と仲がいい友達だけでやりたいと思ってました😅でも、旦那は会社の人や親戚も呼ぶでしょって感じだったし、向こうの親もそんな感じで、お金は全部自分達持ちなのに、旦那も知らない会ったこともない人まで呼ぼうとしたり、、、色々大変でしたが、記念にもなったしみんないい式たったって言ってくれて、それがお世辞だったとしてもやって良かったなと思いましたよ😊
ただ、子供も居て準備するとなると大変ですよね💦旦那さんでもやれる事あるんだから手伝って欲しいですよね😬