※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

子供が転落し、大丈夫か不安。転落防止フレームを買い足し設置予定。

つぶやきです。
ほんの少し目を離した隙にベッドから子供が転落してしまい窓の高さのある桟とベッドフレームに挟まってしまいました。念のため救急に連れて行き、今のところは大丈夫とご判断いただきましたが不安と後悔いっぱいです。。
なぜ少しなら大丈夫と思ってしまったのか、いつも自分が寝ていて壁になっている側に転落防止フレームをつけなかったのか、、、後悔してもしきれません。。
幸い子供は頭が赤くなっていましたがすぐに泣き、目線も合う、直前に飲んだミルクを少し吐き戻しましたが吐き戻し程度の少なめのいつもの量で元気そうで、今はもう寝ています。
寝ている子供を見るとほんとに申し訳なさが募ります。
足元側につけているベッドフレームを買い足してすぐ設置しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も1歳前に1度…寝相が悪く、よく寝ながら動くというか、移動する子で15cmくらいの高さからですが落下した事があり救急に連れて行き今は大丈夫と同じような診断でしたが、24時間は最低お子さんの様子や経過を観察してくださいと言われ、朝まで寝ずに見守っていた事があります。
しばらくは床に布団を敷いて寝る生活から抜け出せずにいました💦
寝室の環境がはやく整うと良いですね😊
お子様も大事なく回復されますように、