※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療で2人授かった友人に対し、適切な返答が難しい。失礼なことを言ったか心配。

不妊治療して2人授かったママ友がいます

不妊治療をして授かったと聞いてなんと答えていいか分からず
でもよかったね、2人さずかって🥺
あまり間開かなかったねと言ったら

1人目はなかなか出来なくて大変だったよーと言われました。(機嫌悪いとかそういうのはなかったです


私失礼なこと言ってないですかね?

コメント

あかり

大丈夫じゃないでしょうか。
私も言われたら前向きな回答しかしないと思います

ママ子

私も2人とも、不妊治療で授かりました✨

治療の大変さよりも、結果2人授かったことが事実なので
全然大丈夫だと思います☺️

ただ大変だったことを聞いて欲しい気持ちはわかります😁大変だったよー苦労しての今だよーとアピールしたくなるのかと😁