※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

「返さなくていいよ、よかったらもらってね」て私が言って相手も何度も…

「返さなくていいよ、よかったらもらってね」て私が言って相手も何度も「え?いいの?ありがとう」て前回やり取り終わったのにその後も何度も「もう少し借りてていいかな?」とか「返しに行くね」て言う友達どう思いますか?😂
もの忘れなのか、要らないから絶対返したいのか...

もらって欲しいって私は最初からずっと伝えてその度に「いいの?ありがとう」のやり取りしたし、こっちももらって欲しい旨何度も伝えてるのに...もの忘れひどすぎませんか?💦

絶対返したいならそう言ってくれたらいいのに毎回「もらっていいの?ありがとう」て受け入れるのに、少し経つとまた借りてていい?とか返しに行くね、のやりとりです。

ちなみに物は松葉杖です。
うちの家族が以前足を怪我した時に知人から譲り受けて、使用後はずっと家に保管していました。
友達が数ヶ月前に足を怪我して、その松葉杖を「焦って返そうとしなくていいよ、我が家はもう使わないし、焦らず治してね。でも早く治るといいね」と言って渡しました。我が家ではもう使わないから捨てるなり保管するなりして欲しかったのですが、何度も上記のようなやり取りが...😂
素直に受け取ったほうがいいですかね?笑

友達はあまりしっかりしてない人です😅💦
学校行事とかメール履歴を探せば出てくるようなことを私に聞いてきます。

毎回のやりとりを忘れてるのか、絶対返さなきゃ!と思ってるのか...でも毎回一度は「もらっていいの?ありがとう」と言われるからこれで受け入れてくれた、と思ったのにまた1ヶ月後くらいに「もう少し借りていい?」とか「もうすぐ返すね」とか言われます笑

松葉杖は返されても困りますよね?
向こうも持ってても困るのわかりますがこの流れなら受け取ってて欲しいです😂
保管し続けるか、捨てるか、ネットでもらってくれる人探すか、して欲しいです。

皆さんが私の立場なら素直に受け取りますか?
友達との度重なるこのやり取りに対して特に何も感じませんか?😂

コメント

りす

めんどくさいですね😂
私ならもううち必要なくて、よかったらいらなくなったら処分してくれる!?て言います😂

相手も必要なだけ借りたいけど要らなくなったら返したいんですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかってくださって嬉しいです😭共通の友達には話せなくてモヤモヤしてました😂

そうですね、「処分してね」がいいかもしれませんね😂笑

• 1時間前
ぴぴぴぴ

相手が処分しやすいように、まじいらんくなったら捨てて!!といって渡すようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    こっちももっと「捨ててくれていいよ〜」と強く言えばよかったのかもしれませんね😂

• 1時間前