※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃむ
子育て・グッズ

運動会のお礼のお手紙を担任の先生にかこうとおもうのですが、お返事は…

運動会のお礼のお手紙を担任の先生にかこうとおもうのですが、お返事は不要ですとかくかかかないかで迷っています。みなさんからどうしますか?

コメント

3児の母

運動会のお礼の手紙ってあまり聞いたことがないのですが、、何か特別なことをしてもらったのですか??🤔(運動会中に大怪我して対応してもらったとか)

そうでないなら運動会って先生からしたら毎年恒例の行事の一つですし、返信不要だとしても渡さないほうが先生への負担がないんじゃないかな?と思いますが、口頭で伝えるのではダメなんでしょうか。

• さぁちゃむ

さぁちゃむ

お返事ありがとうございます。年長で幼稚園最後の運動会で子供ががんばる姿に、感動しこれも先生のおかげだなと、、、
    私自身幼稚園教諭をしていましたが、保護者から行事でお礼のお手紙をもらうことがあり嬉しかったです。
    バス通園なので、なかなかお会いする機会もなくお手がみをかきたいなとおもいました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保護者からですか??子どもからもらった時は嬉しかったです😭💕保護者も、お手紙というよりは、ノートに長文書いてくださる方は結構いました!返信不要と書いてあっても、私なら嬉しくて返事書いちゃいますが🥹
返信には及びません。と最後に書いても良いかもしれませんね✨

• さぁちゃむ

さぁちゃむ

お返事ありがとうございます。保護者からの、お手紙です。通っている園は全てなにかある場合はアプリで連絡で、連絡ノートもないのとバス通園なので、なかなかお会いする機会がないので、お手紙をかこうかと思いました。
    私自身幼稚園教諭をしていましたが、保護者からいただいた手紙は嬉しかったです。
    ただ現場から10年ほど離れ、先生にお手紙渡すとご迷惑かな?なども考えました。

• 1時間前
おにぎり

保育士をしていましたが、お礼の手紙をもらうことはなかったですね🤣連絡帳に、感想や、ありがとうございました等は書いてあることはありました!

• さぁちゃむ

さぁちゃむ

お返事ありがとうございます。私自身幼稚園教諭をしていましたが、何度かお礼のお手紙等いただきましたが、嬉しかったですが、現場から10年ほど離れましたのでどうかな?と。。。
    娘の幼稚園では連絡ノートなどがなく全てアプリ管理なので、アプリでメール連絡はなんだかなと思いまして😣

• 1時間前
なーーーーち

育休中ですが幼稚園の先生してます👶🏻
子どもからでも保護者からでもお手紙はとってもとっても嬉しくてパワーもらえます、、!
色々な意見あると思いますが全然お手紙渡していいと思います😊
返信には及びません。の一言あるといいのかもしれませんが、私ならお返事書くか会った時に声をかけます笑