※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の悩み困り事について🥹来月の1歳半検診でも相談するつ…

1歳5ヶ月の息子の悩み困り事について🥹
来月の1歳半検診でも相談するつもりなんですが、

ここ1ヶ月くらいで、叫ぶ事が増えました😭
朝も自転車に座りたくなくて叫ぶ奇声
今日、保育園にお迎え行くとお友達が飲んでる哺乳瓶が欲しくて癇癪?奇声を発する😭
保育園の先生にも、「家でもこんな感じですか?」って言われてしまいました😭
なんか、申し訳ない気持ちです😭
私も朝から心が折れかけました😭

最近、外出先でもそんな感じなので周りの目が気になるし、
公園など行くと、呼んでもあまり振り返らない、自由に行ってしまいます😭
人見知り、場所激しめなので、知らない人に声かけられるとくっ付いて来ます。

発語もまだ無く、理解も乏しいです😭
指差し、たまーにしかやりません、、
多分理解あるのは、「ちょうだい」で、物をくれます🥹

このまま、理解薄くて奇声癇癪激しいと1歳、2歳クラスに上がった時に、集団生活を送るのは難しいんじゃないかと思います😭
多動なんだと思います。

ブランケットや哺乳瓶への執着など、こだわり強め
一緒に遊ぶとゲラゲラ目も合うし笑います
でも人より物な気がします

自閉症や知的の傾向あると思いますか?

今後の進路迷っていて、保育園ではなく自宅保育に切り替えて療育に通うべきか
幼稚園か保育園どっちがベストなのか迷ってます😭
何かアドバイスなどあれば欲しいお願いします🥹

コメント

まぁ☺︎

子どもの発達に特化してる園で働いている保育士です☺︎

目が合う、笑うっていうのは、
何かしてる事や物を通してママの目を見て笑い合うって感じでしょうか?
模倣はありますか?🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は、頭にぬいぐるみを乗せて、落として「あー」ってオーバーリアクションしてたら大爆笑、目も合う時もありました🥹
    模倣は、私がパチパチするとパチパチしたりします。
    でも、長女の時と比べたら、そんなしないです🥹

    • 2時間前