※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お仕事

旦那が居酒屋で働く場合、お子さんとの生活について心配です。皆さんはどのような生活をしていますか?

カテちがいだったらごめんなさい🙇‍♀️

旦那が6月から転職で居酒屋の社員になります。
お子さんがいて、旦那さんが居酒屋勤務のかたいらっしゃいますか?
また、夜遅かったり帰れなかったりという話も聞きます。
みなさんはどういった生活をしていますか?

コメント

凛音ちゃんまま

家族の話ではありませんが……

私が一昨年の末まで居酒屋で働いていました。社員となると居酒屋は帰りが遅くなると思います。私が働いていたところは深夜の3時まで働いてる人いましたよ。
仮に10時閉店の居酒屋だとしてもそこからレジ、キッチン、ホール、トイレすべてを掃除ししめなければなりませんので早くても11時上がりとかになると思います。

さっちゃん

旦那が居酒屋の社員で、まだ子供は産まれてませんが5月に出産予定です。

朝は11:45出勤なので普通の仕事に比べたら遅めですが、夜は0:30に終わったら早い方ですね(´-`).。oO
週末( 金・土 )やGW・お盆・年末年始などは3時過ぎまでかかることもあります。
ちなみに閉店は0時のお店です。
わたしも元々居酒屋でアルバイトをしていたため、それくらいかかるのは普通だと思います。
家もわたしの実家に住ませてもらってるため、お店まで1時間ほどかかる距離にあるので3時過ぎまでかかったら着くのが4時頃になってしまいます。なので、お店から近い旦那の実家に帰り、こちらには帰ってこないこともあります。が、お店で一晩過ごして帰ってこないことはないので帰れない、ということはないですね。

らら

うちもです!夜は本当遅いです(>_<)他の方がおっしゃるように掃除レジ締め発注掃除などお客さんが居なくなってから始める事もあるので...
賄いなど食べてこないで帰ってくるし私の主人だけかもですが飲みに行ったりもしょっちゅうあるのでぶっちゃけ私が大変です(T ^ T)ご飯が3時を超えることもしばしば...起きて待ってないとダメなのでしんどいです...

社長になる事が分かってるのでまだ気持ちは楽ですが、1歳になる子を育てながらサポートするのも大変です(>_<)

• らら

らら

あと主人と関わったり話したりする時間が本当に少なくなりました!!(笑)

• 4月25日
いっち

私の旦那は居酒屋の店長代理です。私も今月まで仕事してる共働き夫婦です。初めての子供が6月に産まれます(^ ^)

休みはほぼ平日。
帰りはいつも終電か深夜バスなので深夜1時過ぎ。土日は深夜バスが無いので、店泊かタクシー。朝は普通の会社員よりはゆっくりですが、帰りが遅い分朝はゆっくり寝てますので、私が仕事へ行くときはまだ寝てます。お互い仕事の日が続くと顔を合わせる事が少ないですね>_<

でも土日にどうにかランチ休みや、ディナー休みを入れてくれたり、配慮はしてもらってますよ(^ ^)

ただこれから赤ちゃん産まれて基本1人で子育てしていくと思うと不安ばかりです>_<