※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前の夫は、「遠く離れた場所に嫁いで来てもらうし心細いことも多いだ…

皆さん、最近の私の納得いかない話聞いてください😭

結婚前の夫は、
「遠く離れた場所に嫁いで来てもらうし心細いことも多いだろうからせめて、正月は私の地元で年越ししよう」って約束してたのに今年の夏に地元に帰った時、祖母が
「正月はこっち来なくていいからね、女は旦那の家族を優先するのが筋なんだから!」と夫に言った。

その場で夫は「じゃあ次の正月は僕の実家で過ごして、こっちには時期ずらしてきますね」と祖母と勝手に約束。
祖母にはその場で勝手な事言うなと抗議。

夫には帰ってから抗議したけど、夫の言い分は
毎年おばあちゃん家で正月迎えるけど、
おばあちゃんが来なくていいって言ってるんだから帰省する必要ないでしょ。俺の家族にだって挨拶しないとダメなんだから正月は俺の実家で迎えればいいと。

正月帰るつもりで嫁いできて、地元の友達とも兄妹とも前々から予定を立てていたんだって抗議したけど
「正月なんて航空券代が高いんだし正月じゃなくて時期ずらせばいいじゃん。」とか言われたら何も言えない。
旦那の希望だけど、私は専業主婦だから尚更お金の事を言われると言い返せない。

祖母も夫も正月は夫の実家でって言ってるのに、私ひとりで抗議しててわがままなのかなとも思えてきて。
でも、時期ずらしたら友達とは会えないし、兄弟も仕事の都合がつくかもわからない。ただ、地元に来ただけになる。
せっかく兄妹とも地元の友達とも約束してたのにキャンセルしなきゃなーと思うと悲しくなってきました😢

たったこれだけの事だけど、今住んでる場所には友達もいないし親しく話せる人もいない。愚痴のひとつも誰にも言えない。
そんな中楽しみにしてた帰省もなくなりそうでほんとうに鬱になりそうなぐらい悲しい。

コメント

るな

私なら自分だけ帰省しちゃうかもしれません😂嫁でも母でも妻でもなく、自分自身の時間を持つことは絶対大切だし、その時間がたまたまお正月なだけで🙆‍♀️楽しい年越し過ごせますように!

🌸

見知らぬ土地(旦那の地元)に1年住んで更に転勤、出産でした!
私も長いこと専業主婦だったので本当に孤独でした…
なので旦那は残して帰省してました✈️
年2回、滞在1ヶ月〜😂😂

旦那は会社の人と話せるけど私は意思疎通も出来ない子供とずーっと一緒。大人と話したい。愚痴言いたいって思ってました💦
帰省を楽しみに生きてるお気持ち、痛いほど分かります😭
約束違うじゃんってモヤモヤして当たり前です!!

ぐず坊

最後のたったこれだけの事だけど〜の内容を
旦那さんと会話したほうがいいと思いました。

おばあちゃんが旦那さんに言ったとしとも
じゃぁ俺の実家!と即決しないで
帰省する予定だったので、嫁と相談します。
くらい言って欲しいですよね…
旦那さんにしたら実家にも行けるんだからいいじゃん。
なんでしょうか…?

はじめてのママリ🔰さんが
どうして傷ついたのか
旦那さんに教えたほうがいいと思います。
何で傷つくかは人それぞれなので旦那さんはびっくりかもしれないけど、傷ついてるのは事実です!

はじめてのママリ🔰

私とした約束なんだからおばあちゃんの意見は関係ない。
この約束があるから日々頑張れているのに、年に一度の楽しみを私からを奪わないでほしい。

と真剣に話してもダメですかね。