※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳 怒りすぎ毎日怒っているからだと思うのですが子どもが自分のこと悪…

3歳 怒りすぎ

毎日怒っているからだと思うのですが
子どもが自分のこと悪い子だと言います

例えば、買い物に行って
買おうとしていたものが売ってなかったら
自分で
「◯◯ちゃん悪い子だから売ってないんだね〜」と言ったり

出かける時にふざけててなかなか靴履かないので
早く靴履いてね〜と声かけ、
出かけた先の駐車場が混んでてなかなか駐車できずにいると

「靴履くの遅かったから車停めれないんでしょ?」

と言ってきたりします。


悪い子だね!!!とか、靴履くの遅いからこうなったんでしょ!とかは
全く言ってませんし、駐車できなくてイライラしていたわけでもありません。


普段怒りすぎているから、こういう言動になるんでしょうか😭
胸が痛いです。

コメント

封印解除★!!!

あんまり言われるとこっちがイラつきますよね😅
気にせず様子見てもいいんじゃないでしょうか🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくていいですかね🥺
    頻繁には言わないんですが、ふとした時に言ってくるのでグサッときます😔

    • 2時間前
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    ぐさっとくる言葉こどもは平気で言いますよね🥺

    • 2時間前