※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかずが嫌いな息子で全く食べません😭保育園の連絡帳にも、ご飯や汁物は…

おかずが嫌いな息子で全く食べません😭
保育園の連絡帳にも、ご飯や汁物はおかわりしますがおかずも食べれるようになるといいですねって毎回書かれます😓💦
先日のお弁当の日もおにぎりのみ完食でおかずは残してきてその時に担任の先生に、「離乳食嫌いだったでしょ?離乳食嫌いな子って偏食になる傾向がある。離乳食で失敗しちゃったのかなぁ」って言われました😢
確かに離乳食も嫌がってました。私の責任です。

年齢がいくとおかずを食べれるようになるんでしょうか😢

コメント

S

なんだか嫌な先生ですね😤
離乳食に失敗も成功もない!!
うちの4歳の子は米もおかずも全て食べませんでしたがしっかり育ってますよ😊
ちなみに今でも食は細いですが少しずつ食べられるようになりました✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭何をあげても口から出すから作るのさえ億劫になってしまって食べる物だけをあげてる状態です😓💦
    4歳の娘さん、食べれるようになってきたんですね💦
    やはり成長と共に食べれるようになるんですかね🥲

• 2時間前
  • S

S

今幼児食をあげてますか?
    個人的にもうすぐで2歳なら大人が食べる味付けをしたもの少しずつあげてもいいと思ってます😊✨
    うちの子は特別に作ったりすると食べなかったりするんですよね🥲
    大皿にドンって入れたものをみんなで取り合うとよく食べたりします🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じのをあげてますが、ご飯の時間を大人とは別にしてるのでそれも原因なんですかね🥲💦
    大皿にドンですね🤣!試しにやってみます!😊😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

離乳食大好きでした🙋‍♀️そして突然ご飯食べなくなって今ではスーパー偏食です✨✨✨✨
関係ありませーーん😂😂💡