※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旅行に行く時、子ども用のシャンプーやボディーソープ持って行きますか?…

旅行に行く時、子ども用のシャンプーやボディーソープ持って行きますか?アメニティのもの使いますか?

上の子は毛量かなり少ないこともあり、下の子に合わせてまだベビーシャンプー、ベビーボディーソープ使ってます😅(そろそろキッズにしなきゃとは思ってます😅)

いつも旅行のときはシャンプーもボディーソープも100均の泡ボトルに詰め替えてるのですが、今回グランピングで夫+下の子、私+上の子で同時にそれぞれシャワー室に入らなくてはならず、ボトルを4つなんて持ってなくて💦
しかも明日行くのでどーしよーと焦り出しました笑

もう上の子はアメニティ使えばいいですよね?
子ども用のシャンプー等のトラベルセットとかも持ってなくて、今から買いに行く?そこまでする?と悩み始めたので質問しました!!

コメント

さらい

もっていきませんね    

てんまま

1歳過ぎたら、もうあるもの使っています。大体ウェルカムベビーの宿に行くので、ベビーソープあるところが多いですが、シャンプーとかは大人のにしています(^^)

月見大福

赤ちゃんの時は、赤ちゃん用のがあるホテルにしてて、1歳半過ぎてからはその日だけだし大人用のを使ってました😊
肌がとても弱いとかがなければ全然大丈夫だと思いますよ!

JAM

うちも2歳前くらいにはもう備え付けの使ってました!
あとは、普段はもったいないから使わせませんが、旅行の時とかは私が使ってるシャンプー使わせたり…(いくつも用意するのが面倒だから…)

★彡

旅行の時に持っていく子供の物って悩みますよね🥺

私も近々旅行に行きます。
上の子が5歳、下の子が5ヶ月です。
上の子が肌が弱く今だに赤ちゃんの全身泡ソープ使ってます😣
なので100均の泡ボトル2本に全身ソープ満タンにして
持っていこうと考えてます✨

大人はボディソープだけアメニティ使ってシャンプー➕リンスはいつも高くて買えないシャンプーの一回分(100円くらいの)を買って持って行ってます😆