※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月経ってないのですが、外の空気吸わせるのは良くないんですか?…

生後1ヶ月経ってないのですが、外の空気吸わせるのは良くないんですか??

魔の三週目に入り、夕方から夜までグズることが増えてきました。

家の玄関前に行ったり、家の中が暑いなーと思ったら窓を開けて換気したりしていたら泣き止むし落ち着くみたいなのでどうしてもの時は上記の事をしています。
ですが、今日とあるネットを見ていたら、「生後1ヶ月経たない間にあまり外の空気を吸わせるのは良くない」と書いてあり、やってしまったと思いました💦
ただ、室温の調整だったり人に会わせるというか人混みに行っているわけでもないからいいのかなーと思ったり…

どの程度なら良くてどの程度がダメなのか分からず、皆さんがどうされてるか知りたくて質問させてもらいました!!

コメント

えむ

正しい知識はなく実体験なのですが、新生児からお天気のいい日に窓を開けて綺麗な空気を中に入れるのはよくやってましたよ!😊
直射日光が当たらないところでそよそよ風が動いてとても気持ちよさそうですいい気分転換になりました!

外には出しませんでしたが新鮮な空気を吸わせるのがなんでダメなんでしょうね?💦

• ママリ

ママリ

同じようにされてて安心しました🥹
    親もリフレッシュになるし、子供にとっても気持ち良く感じれる環境ならいいですよね🥺💓
    わたしもネットで見ててなんでダメなんだろうって疑問に思ってました😅

• 1時間前
  • えむ

えむ

親も一緒に家の中に缶詰は息が詰まりますよね😊

医者によってもどういうやり方を推奨してるか、同じ症状に対しての治療法も意外と違ったりするので危険じゃなければママとお子さんが気持ち良く過ごせるやり方でいいと思いますよ💕

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥹!!
    確かにそう言われてみればそうですね!!
    息苦しいのが1番良くない気がするので、安全面だけ気をつけて気持ち良く過ごせるようにしたいと思います✨
    ありがとうございます🥺

• 36分前
Sawa

ベランダくらいならいいんじゃないですかね?😅
私は窓あけて外の風に触れさせてましたよ(笑)
冬産まれですが…😂

• ママリ

ママリ

冬生まれさんでも外の風に触れさせてたんですね😌✨
    人混みに行ってるわけじゃないしそれくらい大丈夫ですよね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

玄関の外に何歩かでてましたよ!外気浴、日光浴で☺️

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました🥹

• 1時間前