※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子について悩んでることがあります。①手を触るとふりほどかれ…

1歳1ヶ月の子について悩んでることがあります。

①手を触るとふりほどかれる(嫌がります)。時々、平気な時もあります。
②帽子をかぶるの嫌がる

感覚過敏でしょうか?
何かしてあげられることはありますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

帽子かぶるのイヤイヤは、うちのコ2人ともそうでした💦
2歳過ぎて、ちゃんと理由を話したら夏場に被れるようになりました💡

手の感覚過敏は、とにかく色々な刺激(粘土、砂遊び、紙を丸めるとか)を与えてみて、どんな刺激が苦手か把握して、少しずつ慣らしてあげるのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🌼

理解できるようになったら被ってくれますかね😖手に色々な刺激を与えられる遊びをしてみようと思います!参考になりました😊

• 42分前
はじめてのママリ🔰

帽子嫌がっていたんですが、てぃ先生の動画で帽子の被らせ方みたいなのがあって半信半疑でやったら息子には良かったのかそれから被ってくれるようになりました!

あと息子はなんだか、ハットは嫌いなようでキャップならかぶってくれます!一緒に買いに行って納得したからか気に入ってかぶるようになりましたよ☺️

手を繋ぐのは本当にいつもふりほどかれてました(笑)おしゃべりできるようになって、ここは車がくるから危ないよと伝わるようになってからは危ない所ではつないでくれて公園とかではもう一人で走って行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てぃ先生の動画見たことあります!上の子にはやったんですが、下の子にはやってないです😳早速やってみます。

理解してくれたら繋いでくれますかね😞

• 41分前
まー

普通のことだと思います!

帽子は慣れたら被れるようになりましたし、手を繋ぐのも1歳半前から割と繋げるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し気長に見ていこうと思えました😭ありがとうございます😣🌷

• 40分前