※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックで人工授精2回目にて妊娠しました。現在7w6dです。前…

不妊治療クリニックで人工授精2回目にて妊娠しました。
現在7w6dです。
前回は6w4dで診察して心拍確認できました。
次回は2週間後の8w4dに来てください、と言われてます。
そこで問題なければ不妊治療クリニック卒業とのことでした。
正直この2週間不安でしかありません。6wで心拍確認できても7wで止まってた、なんて話もたくさん聞いたことがあります。
食べ悪阻は5wからあるのですが、悪阻があっても安心できないと聞いてずっと検索魔になってます、、
強くならなきゃ、と思う一方、この一年頑張って通院して授かった命が急になくなると思うと不安が絶えません。
皆さんはどう乗り越えたのでしょうか。やはり信じ続けるしかないのでしょうか。

コメント

まろにー

10w超えたあたりなら自宅で心肺の確認が出来るエンジェルサウンズというものがあるので購入されてはどうでしょうか?
私も長男の時に買って12w超えてからしっかり家でも聞こえるようになって安心しました。友達二人にも貸して確認できてるのでよっぽど使えるものかと思いますよ~!

• まろにー

まろにー

それまでは物凄く不安だと思いますが赤ちゃんを信じて祈るしかないかなと思います。私も今妊娠したばかりで月末胎嚢の確認に行きます。とっても不安です😥お互い元気な赤ちゃんが生まれること祈ります✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ聞いたことがあったのですが買うか迷ってました🥹無事10w超えたら検討します!ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

不安で不安で仕方なかったです😂💦
私は悪阻症状も全くなく、妊娠してるかどうかも実感なかったです😢
母子手帳をもらった後も検診が4週に1回なので大丈夫なのかな?と不安でした🫨
お腹撫でながら喋りかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻ないのは羨ましいですが確かに不安になりますよね🥲
    4週に1回になるんですね!それは不安になりますね😢
    私もお腹に話しかけます😭お互い元気な子産まれますように✨

• 1時間前