※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの居場所ってみなさんどんな感じですか?これまで厚さ10㎝…

昼間の赤ちゃんの居場所ってみなさんどんな感じですか?

これまで厚さ10㎝くらいの座椅子に置いていたのですが、寝返りが始まりそうなので赤ちゃんスペース作りたいと思っています!
厚さ1㎝のジョインマットの上に赤ちゃん寝かせておくので大丈夫ですかね!?固くて痛くないか心配だったりします。
みなさん昼間の赤ちゃんの居場所って何を敷いていますか?

コメント

ぺ

寝返りし始めてからはプレイマットを敷いてました。ジョイントマットなら全然痛くないと思いますよ。多分コロコロ転がっていつのまにかマットの上にいないかもです(笑)

Sawa

ジョイントマットでいいと思います。
ただ上の方と同じくコロコロしてはみだします(笑)
うちはプレイマットひいてますがはみだして普通にフローリングのところで遊んだりしてました(笑)

ゆっけ

うちも寝返り始まった3.4ヶ月頃にベッドからプレイマットに変えました👶🏻💓
ジョインマット、固さは大丈夫かな〜と思います!!ただ、うつ伏せでいることが増えると絶えずヨダレが垂れているので隙間に入ったり、、、埃も溜まりそうだけど私はマット外して掃除するの絶対面倒でやらなくなりそう🤣と思ってプレイマットにしました!!

厚さ4cmあるやつなんですけど、つかまり立ちとかあんよが安定してなくてよく転ぶ時期は、これにして良かったな〜と感じました!!
1歳2ヶ月の今もそのまま敷いてて長く使えそうです🥹

まー

上の子の時は4cmのプレイマットにずっと寝かせてました!