※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

娘がマイコプラズマ肺炎かもしれない(検査しませんでしたがそうだと思う…

娘がマイコプラズマ肺炎かもしれない
(検査しませんでしたが
そうだと思うとのこと)
ということで、
抗生剤のアジスロマイシン を処方されました。

水か牛乳で飲むようにと説明があったので
迷いましたが、牛乳に混ぜてあげました。
しかし、一口飲み込んで
「まずい!これ飲みたくない」と嗚咽して嫌がり
吐いてしまいそうなくらいだったので
それ以上飲ませられませんでした😭

発熱3日目ですが、まだ38度あるので
ちゃんと薬飲ませたいです…

こうやったら飲ませられたよというご意見聞きたいです🙇‍♀️

ちなみにうちの子は、アイスは食べません…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしのねるねるねるねも食べませんかね?💦

娘が薬全般むりでしたがこれを使うようになってから全部飲めてます

  • ちゃむ

    ちゃむ

    これ持ってます!!
    ただ、前回の風邪の時に使いましたが、食べてくれませんでした…
    元々おやつもおせんべいとかのしょっぱい系が好きで…笑
    苦い抗生剤もねるねるねるねで飲ませてますか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これの前はチョコ溶かして粉混ぜて固めてあげてました(笑)

    チョコ大好きなので😂

    • 2時間前
あやせ

うちはバニラヨーグルトに
チョコソース混ぜて
そこに薬混ぜてあげてます😂
色々試したけど
娘は毎回これです。

マイコプラズマ辛いですよね🥲
息子もなって
運動会参加できませんでした🥲

早く良くなるといいですね。
お大事に!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    バニラヨーグルトにチョコソースですか!!
    ヨーグルトであげることはよくありますが、チョコソースはやったことありませんでした🤣
    ただ、ヨーグルトに抗生剤を混ぜることはお勧めしないって言われちゃったんですけど、息子さんもヨーグルトに混ぜて飲みましたか?🤔
    早く良くなって欲しいです…😭💦

    • 2時間前
  • あやせ

    あやせ

    そうなんですか😫
    ヨーグルトに混ぜちゃだめなんですね😫
    知らなくて今までも抗生剤とヨーグルト混ぜちゃってました😅
    チョコソースで味濃くしてます笑
    すいません!!ダメな情報でしたね🙏

    息子はもう錠剤なんです😊

    • 1時間前
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ダメな情報だなんて…!!
    経験談が知りたかったので、めっっっちゃ参考になりました!!
    結局ヨーグルトに混ぜると苦味が強く出るという理由っぽかったので、チョコソースで紛れて食べられたのかもですね☺️
    明日挑戦してみます…!!
    ありがとうございました🥹

    • 1時間前