※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

今日卵胞チェックに行ってきました。生理周期34日で、D22です。卵胞20mm…

今日卵胞チェックに行ってきました。
生理周期34日で、D22です。
卵胞20mm、内膜15(?)mmでした。
今日タイミングをとってと言われました。
オビドレル皮下注シリンジ250ugという注射を打たれ、デュファストン錠5mgを明日の朝から1日2錠飲むように指導を受けました。
排卵するように、妊娠しやすいように注射や薬が出たと思うのですが、それぞれどのような作用があるのでしょうか?わかる方いたら教えてください。
また、卵胞20mmで内膜15mmは一般的にはどうなのでしょうか?
いろいろ未知ですみません💦

コメント

こなん

お薬や注射の名前は違いますが、私も同じような流れでした!

今日打った注射は排卵を促す注射だと思います😊一般的に注射後、40時間以内に排卵するといわれています。
明日から飲むように言われたお薬は、着床を助けるために処方されたのだと思いますよ✨️

私は内膜のお話はされたことがないのですが、卵胞20mmはしっかり大きさがあるし、今日の注射で排卵してくれるはずです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40時間以内ですか!そしたら今日明日でタイミングとったらいいですね!

卵胞の成長がゆっくりだったので20mmまで大きくなってくれてよかったです!

なんだか背中を押してもらったようです!ありがとうございます☺️

• 16分前