※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

みなさんファンデーションやアイシャドウ、口紅などどのくらいの間隔で…

みなさんファンデーションやアイシャドウ、口紅などどのくらいの間隔で買い替えてますか?無くなってから買い替えますか?例えば明日新しいファンデーションを開けたとして1年後も使いますか?私は無くなるまで使ってたんですが、1年経っても無くならなかったりするとさすがに長いかな?と変えてたんですが、以前ママリで同じアイシャドウを使ってると顔にカビが生えてくる?と見て、何ヶ月かで替えた方がいいのかな?と思うようになりました🥺でもあんまり買い替えるとお金ももったいないし・・・。みなさんどうしてますか?

コメント

まぁこ

なくなる前に買ってます!
化粧品の使用期限は2年でしたっけ😅?
未開封の場合ですかね?

はじめてのママリ🔰

どんどん新商品でてきますもんね😅
あたしも基本、なくなるまで買い替えません!
でもリキッドファンデや口紅、アイシャドウなどは毎日ちょう厚塗りにしない限り、本当減りませんよね😂
買い替えるというか、新たに気になるものがあれば買い足して、1軍2軍でわけたりしてます。
口紅リップは、さすがに量多いのでここ半年は新しいの買ってないです🙋‍♀️