※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳10ヶ月の散歩ブームについて、同じくらいの年齢か上のお子さんがいら…

1歳10ヶ月の散歩ブームについて、同じくらいの年齢か上のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

質問内容
①どれくらい散歩させていますか。
②散歩ブームがあったお子さん、ずっと散歩好きですか?
それとも落ち着きますか?

最近涼しくなってきたのもあり、朝夕と散歩しているのですが、帰宅してもすぐ「散歩行きたい」と言うので、散歩ばかりしています。
朝は1時間半、夕方は30分散歩してます。
家の中でも子供は走り回ったりしているので、子どもはもっと歩いてると思います。
私自身、散歩自体はもとから好きなのですが、子どもを連れてとなると倍で疲れます😓体力足りないです😂
ちなみに散歩とは別で公園でも遊ばせてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①歩けるようになってから保育園入るまでは、晴れてる日は朝8:30-11:30、夕16:30-17:30で散歩兼外遊びしてました。
1最近10ヶ月で保育園通い出したので平日は園任せ。休日は、下の子がいる為お散歩欲をギリギリまで我慢してもらって、10:00-11:30、16:30-17:00で散歩兼外遊び行ってます。

②散歩好きですね☺️
でも、赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか、散歩は行きたがるのに歩かないことも多いです。公園に着いたら歩き出し、公園内を遊び回ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいの外遊びになりますよね🛝
    私もなるべく公園内で済むように切り替えていきたいです😂

• 2時間前