※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
ココロ・悩み

お向かいさんの幼稚園児が早朝にインターフォンを鳴らし、外で遊びに来た。心配だが、どう声をかけるか悩んでいる。LINEで連絡する方法を教えてください。

この前、うちの子達とお向かいさんの子供達(小学生と幼稚園児)と日中外遊びの機会が久しぶりにありました。
特別仲が良いというわけではないのですが、親同士も同世代で子供達も同じ年頃なので会えば楽しく話せますし外で遊ぶ時間が被れば遊びます。

今朝6:30に急にインターフォンが鳴り、寝室にいた私は何事かと急いでインターフォンを確認しに行ったのですが、すでにそこには誰もいませんでした。
モニター履歴を確認すると写っていたのはお向かいさんの幼稚園児。
バッチリ着替えてボール持って遊びに来てる!

まれにお向かいさんの子供達が2人で外で遊んでいることがあるので、車通りもあるしその時は心配だし声はかけるのですが、早朝6:30に幼稚園児1人でインターフォン鳴らしにくるとは!
親も起きてるだろうに、幼稚園児が外に出ちゃってて家にいないことは家族の誰1人とも気づいてないのか?
4歳の子が1人で家を出て道路で遊んでるいるのに大丈夫なのかな?と。
ちゃんとしてるご家庭だと思うのですが、上の子も同じ年頃の時に早朝からインターフォン鳴らしてきたり。(親は知らない)

その後も何度もインターフォン連打され、こちらもお弁当用意したり子供をトイレ行かせてたり服を出したりバタバタしてて全く対応できず。

4歳児なので時間の感覚とかはないだろうからインターフォンを鳴らしたり遊ぼうと思ったりするのかなと思うのですが、あまりキツイ伝え方もこれからのご近所付き合いも考えるとできなくて。

しばらくして連打は終わりましたが、お向かいさんにどうやって声かけますか?
LINEは繋がってます。

コメント

メロンパン

ちゃんとしているご家庭の子はそんな時間にインターホン鳴らしにこないと思いますよ〜😭
私ならちょっと変わってるご家庭に認定しちゃいます。。。

親は知らないって怖すぎます💦
モニター履歴で証拠もあるので、お向かいのママさんに早朝は寝てるしインターホン鳴らされても無理だわーって言っちゃいますね!