※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活も不妊治療も4年やっているのに、全然授かれない。どうしたらいいん…

妊活も不妊治療も4年やっているのに、全然授かれない。。どうしたらいいんだろう。
子供を育てたい人生だった。36歳。もう諦めた方がいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ諦めなくてもいいと思うんです。でもつらいとかなら、もちろん身体と心と相談してですが。年齢的にということなら、私は40オーバーで出産だったのでまだ36!って思ってしまいました。

まきぷぅー

諦めどころ難しいですよね😓私も28-34歳まで不妊治療通っていました。30代半ばだと諦めちゃうのも微妙だし、でも先の見えないトンネルにいるみたいで、長引くほどつらかったです。いつのまにか妊活同士だった友人も妊娠して…リフレッシュいいと思うけど、休みするのも勇気いりますよね…
一周期だけ休むとか、摂生していた(お酒とか?)ものごとを解禁するとか、合間に旦那さんと旅行行ったりとかですかね。