※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おかずで食べれるメニュー探してます🥹✨白米やおにぎらずは食べるんです…

おかずで食べれるメニュー探してます🥹✨
白米やおにぎらずは食べるんですがおかずは口から出してしまいます💦

たまごやき ハンバーグ 魚介系の肉団子 豆腐
ミートソース クリームソース あんかけ 
色々なおやき ウインナー アンパンマンポテト

など色々なメニュー、味付け試しましたが食べません😭
形も細かくしたりつかみ食べサイズにしたりしてもダメです!
混ぜご飯なら食べることもあるのでひじきごはんや小松菜ごはん、そぼろご飯食べさせてます🥹
もはやこの混ぜご飯だけでいいならそうしたいです、、、(笑)
ただおかずも一応出すだけ出していて、私の知らないメニューがあるかも!と質問させて頂きました!
よろしくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ

サバの味噌煮とかあげてます!
骨なしの魚調理してます!

チキンナゲットてつかみできるのでいいです!豆腐とひき肉の割合はお子さんによるかも!うちは、豆腐なしひき肉オンリーです笑

カレーもいいですよ!

米粉の麺でパスタもあげましたがうちのこ、べーってして食べません笑😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    鯖の味噌煮ちょうど今週作る予定があるので食べさせてみます✨
    チキンナゲットは揚げて作ってますか??
    ひき肉のみの場合、パサパサしないように何か工夫されてますか🥹?
    カレーは食べなかったので日を置いてまたチャレンジしようと思います✨✨
    パスタも好き嫌い分かれますよね😭うちもパスタうどん食べません🤣🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チキンナゲット、油はフライパン全体にまわるくらいの少量です!
    ひき肉とマヨネーズとかたくり粉、鶏がらスープの素すこーしだけ入れてます!ブレンダーでとろとろになるまでやってるのですが全然パサパサしてないです!気になる場合は豆腐多めがいいかもですね!

うちの子も好き嫌い多くて作ったおかず捨てる日多いです笑

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます😭✨✨
    早速明日つくってみます🙋‍♀️!

• 16分前