※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
ココロ・悩み

くも膜下出血ってすごく怖い病気なんですね。2日前に父をくも膜下出血で…

くも膜下出血ってすごく怖い病気なんですね。
2日前に父をくも膜下出血で亡くしました。56歳でした。
あまりにも突然すぎて思考と感情がついていきませんでしたが、だんだんと現実味が出てきた今とても悲しいです。
お別れというものはこんなにも突然やってくるんですね。
まだまだ一緒にいれると思っていた。その日は会う予定があった日でした。状況が全く変わり会えた時にはもう亡くなっていました。
今でも信じられません。
こんなに近しい身内が亡くなるのは初めてでどう感情を切り替えたら良いかわかりません…
同じような経験をされた方、どのように乗り越えましたか。

コメント

ぽぽ

13年前に実母、6年前に祖母が亡くなりました

私は小さい頃から祖母と住んでたし
母との思い出もないので実母が亡くなったと聞いた時は あんまり悲しいとかなくて
あー亡くなったんだ。くらいでした。

でも祖母が亡くなったと聞いた時は
息ができないくらい泣きました!
1年くらいは毎日夢見てたし
死ぬ人と会う方法とか調べてました💦
6年経った今も毎日思い返しますが
泣いたりはもうほぼしなくて
とにかくがんばってる姿を
祖母に見せよう!と毎日過ごしてます

チビちゃん

無理に元気になろうとか気持ちを切り替えようとしなくていいと思います。
私は主人を亡くしましたが1~3年はもう本当にドン底でした。あれから数年経ちましたが今でも大泣きする事ありますし…何で死んじゃったの?って思いでいっぱいになる事もあります。
今はですが主人の分まで絶対長生きするんだって頑張ってます。