※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちはおもちゃが少ないです。なにか悪い影響あるんでしょうか?2歳半の…

うちはおもちゃが少ないです。
なにか悪い影響あるんでしょうか?

2歳半のと0歳の子がいます。
上の子は日中幼稚園、下の子は自宅保育です。

2人ともおもちゃそのもので遊ぶことが少なく、おもちゃをひっくり返してその行為が好きだったり、その入れ物で遊んだりしてます。
ブロックとよく遊ぶおもちゃ少しだけ置いて、あとは片しました。

子供もあるもので遊びますし、片したおもちゃを出して欲しいということもありません。
私も散らかることが減りストレスが少し軽減。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃほぼないです
日中は保育園ですしおもちゃ買ってもすぐ飽きて結局ビニールとか携帯とか服とかおもちゃじゃないもので遊びます
本人もそれで特に何か不満があるわけでもなさそうですし1日中家にいることがほぼないので何とかなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にお返事してしまいました!

• 2時間前
ひよこ

友達がミニマリスト傾向な感じで家にあまりおもちゃありません。
うちに来た時や幼稚園などでおもちゃやキャラクターものへの執着すごいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターものに全然興味なさそうなんです😅上がまだ2歳半だからでしょうか…。
    おもちゃ屋さんとかに行っても買ってとねだられることもないし、じいばあと行って何か欲しい?と聞いても「いらない。スーパー行く。」と言って食べ物のほうが良いみたいで😂
    そのお友達はお子さんが我慢してる感じなんでしょうか?

• 2時間前
  • ひよこ

ひよこ

幼稚園入るまではキャラクターもの一切与えてなかったって言ってました!
    入るまでは困ってなかったと。
    幼稚園入ってから色々知ったり自分だけそれを持ってなかったりその話が出来なかったりで
    段々と欲しがるようになったとは言ってました🥺
    我が家ではうちの子そっちのけで家にないおもちゃで遊んでますし、幼稚園でもおままごとの仕方が分からないと泣いたことがあったと言ってました🤔
    我慢しているようにはみえますね!ガチャガチャとかは今も一切させてないみたいなので😂

• 2時間前
  • ひよこ

ひよこ

今興味がないなら必要になれば増やすって感じでもいいと思います☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

飛びつくの最初だけですよね😅
おもちゃの箱とかのほうが楽しそうだったり…。
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

おもちゃなど、自分の好きな物を自分から欲しがるようになったのは、もう少し大きくなってからでした。

4、5歳ぐらいでしょうか?

子供2人いますが、上の子はキャラクターに興味を持つことなく育って現在10歳です。与えなかったわけではないのですが、レゴとか工作とかの方が好きで、今も好きです。

下の子は3歳で、最近になってすごくおもちゃで遊ぶようになりましたが、まだ自分からねだることはないですね。

お友達の家に行った時に目新しいおもちゃがあると飛びつくのは、どの子でもあることです。おもちゃをたくさん持っていても、見たことのないおもちゃがあれば飛びつきます。

悪い影響は特に思いつかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
    キャラクターの認識はしてますが、だからといって欲しいとかはなく、レゴや、ハサミで紙を切ったり、散歩、私がしてる家事のお手伝いだったりが好きみたいです。
    おもちゃも数回は遊んでみるけど、あとは遊ばず、買っても勿体無いので買いすらしてません。
    もうすこし成長したら遊ぶようになるんですかね…。

誕生日やクリスマスはどうされてますか?

• 1時間前