※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から生活リズムを整えてましょう、昼寝は午前午後1回ずつ、と…

生後3ヶ月から生活リズムを整えてましょう、昼寝は午前午後1回ずつ、というものを見かけたのですが無理じゃないですか…?
生後3ヶ月半ですが、まだおもちゃで遊んだりしないですし、せいぜいメリーを見たり手遊び一緒にしたりでそんなに何時間も機嫌よく起きてられないです。日中ミルク4-5回飲むとして、次のミルクまで毎回2時間は寝てます。(起きてると機嫌悪い、ベッド置くと泣き続けるので、ずっと抱っこで寝かせてます)
3ヶ月くらいだともっと機嫌良く起きてるはずなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月だと活動時間は1時間半くらいじゃないですかね。
活動時間と調べると納得いくかと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    ルナルナベビーのアプリで午前午後1回の昼寝と出てきたのですが、月齢の活動限界の時間と合わせたら絶対無理だよな…と思ってました🤔

• 2時間前
🔰タヌ子mama

まだその頃は飲んで30分寝て起きて1時間半ほどメリー見たりしてボーッとすごしてまた飲んでの繰り返しでしたよ😅
半年まで朝寝、昼寝は無かった😅離乳食始めてようやく生活リズムが幼児に近づいていきました😊

• ママリ

ママリ

安心しました…!まだそんな時期ですよね☺️
    離乳食が一つリズム整う目安になるんですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも機嫌がいい時間もって寝起き30分くらいで後は泣いてます🥹ミルク後もぐずぐずしてるので抱っこ抱っこで何もできません笑
昼寝などもあまりしないのでもう少しねんねして欲しいくらです笑
夜は5~6時間は寝てくれるのが救いです🥹
個人差あるとよく見るのでうちは泣き虫くんなんだなぁと割り切って過ごしてます😅

• ママリ

ママリ

同じくです😂夜は何とか寝てくれるので仕方ないかーと、、、(最近夜中起きた後の寝つきが悪いときがあって不穏ですが😅)

個人差はありますよね!いっぱい泣くから抱っこしてると寝ちゃって〜って感じですが、そんなもんですよね!

• 1時間前
ママリ

無理です!無理です!
うちの子山程寝るので
私もそれ読みましたが
無視しました😀

起きる時間 寝る時間
ミルクの時間 お風呂の時間整えておけばOKと思っています✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!安心しました😮‍💨
    どうやったらそんなに日中起こしておけるんだ、と思いました。笑

整えられるところから固定していってあげようと思います!

• 1時間前