※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学について。私が優柔不断な性格で、平日1人で見学して園を決め…

保育園見学について。私が優柔不断な性格で、平日1人で見学して園を決めれるか心配で、できれば夫も保育園の様子見て一緒に決めたいと思うのですが平日と土曜で園の雰囲気変わったり土曜だと見れない事もありますかね。見学は平日のほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜保育は活動ではなく本当にただの保育になるので同じ年齢の活動内容とか関わりが見たかったら平日ですね🤔うちの職場は合同保育になります。

• ママリ

ママリ

平日にします、ありがとうございます😊

• 14時間前
はちぼう

絶対に平日の方がおすすめです!
雰囲気違いますし、うちも合同保育です。

• ママリ

ママリ

雰囲気違うのですね、平日にします!ありがとうございます😊

• 14時間前
りんご

うちの子の園も土曜日は合同の上、5人くらいしか園児来てません🤣

• ママリ

ママリ

平日の雰囲気見たいので、平日にします、ありがとうございます😊

• 14時間前
はじめてのママリ🔰

全然違います!

ただ、合同保育の様子だけで十分!あとは、先生に質問するわ!みたいなスタンスなら土曜日でも良いかと

私も、末っ子のときは、土曜日でもいいや、って感じで土曜日に見学してます😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!基本平日にいってみます😊

• 4時間前