※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の体重がなかなか増えません。8ヶ月になったばかりですが…

生後8ヶ月の娘の体重がなかなか増えません。
8ヶ月になったばかりですが、体重が6.7キロしかありません。
身長は測ってないのでわかりません。
でも小さい方だと思います。
産まれも2500gで小さい方ではありました。

離乳食は1日2回で凄くよく食べるので、5倍粥を90gと野菜などおかずになるようなものも量は分かりませんが、結構食べてます。
それに必ずヨーグルトなどデザートのような物もしっかり食べます。
それ以外に母乳を1日4〜5回飲んでます。
でもあまり母乳を欲しがる事もなくなってきたので、私が義務的に飲ませてる感じです。

上2人は男の子ですが、長男も次男も小さかったです。
ですが、2人共食が細かったので小さいのも納得してました。
でも娘はよく食べるのに体重が増えないので心配です。
こんなものでしょうか?

コメント

すみっこ

排便が多いのか?かなり活発に動くのであまり増えないのですかね?
うちの息子もかなり動いたので、あまり増えませんでしたが、今は順調に増えているので😂あまり気になさらないほうがいいかなと思います。

ままり

うちも6歳の娘が生まれた時も小さくて、その後もよく食べるけど小さくて悩んでました💦

もうすぐ7歳ですが、本当によく食べるけどクラスで1番小さいです😭

体質なんだなとやっと思えるようになってきました…

うんち、おしっこ出て元気なら体質だと思いますよ!!😊

ちーちゃんママ

お兄ちゃんも小柄とのことなので、体質だと思います。
大人でも食べても全然太らない人いますよね、そんな感じなんだと!